忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ママiランド」さんからのブログテーマが「ママ友との主なコミュニケーションツールは?」でした。

今は断然SNSを使っています。
おととし位まではメールでやりとりするほうが多かったように思いますが、SNSのほうのサービスがいろいろ便利だということに気づきました。
SNS経由でメールも送れるし。

ちょっと前まではブルーがテーマカラーのアメリカ製SNSサービスを使っていましたが、結構動作が重いしやや使いづらいように思います。あと、私は仕事でこのサービスを使っているのでプライベートでは控えたい気もあります。

最近はもっぱらライトグリーンがテーマカラーの国産(?)SNSサービスを利用することが多いです。
無料電話機能に惹かれてスマホにインストールしたのですが、グループチャット機能やカワイイ&オモロなスタンプも豊富で、便利で楽しい。

でもこういったサービスはあくまでツールで、普段会えない人と会う約束を取り付けたりするときに使います。主なコミュニケーションは会って話すことが一番だと思う。



先日友人たち4人、こども達も入れて総勢8人で吉祥寺に集いました。
吉祥寺はかなり子供フレンドリーですね~。
皆離れたところに住んでいるのでSNSのグループチャット機能で約束を取り付けました。
便利です。

**********************************
「ママ友との主なコミュニケーションツールは?」
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]