忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港区にある制作会社に面接に行きました。
駄目もとで「子供を連れて行ってもよろしいでしょうか」と聞いたところ、意外にも快諾。
感謝しながら向かったのでした。

さて当日、バギーごと面接会場の会議室に通された我等。
バギーの中では騒ぎ出すだろう、と赤子を降ろし、会議室の椅子に座らせました。
赤子ながらに両の手を組んだりして中々しっくり座ってます。
面接官は2人。部屋に入ってくるなり、一瞬ふいてました。
会議室に大人の私と、横に赤ちゃんがちんまりと、しかしちょっと偉そうに座っている光景は割りとシュールだったかもしれません。

赤子は比較的大人しかったが、2度ばかり面倒を起こしました。

1度目は出された麦茶を飲み干してしまい、もっとくれ、と机をバンバン叩き出したこと。
「今お茶持ってきます!」と降谷建志似の面接官の一人が赤子のために走ってくれました。
そして赤子の横に麦茶のボトル(1.5リットル)が置かれたのでした。
1歳児にしてボトルキープ。

2度目は私がポートフォリオを説明するとき、ファイルを開くたびに赤子が横から閉じる、と妨害されたこと。
「ごめんねえ~、ちょっと見せてね~」と面接官たちにあやされてました。

ドラゴンアッシュみたいなちょい怖な風貌のお二人でしたが、赤子に気を使ってくれ、ありがたかったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
東京・金町浄水場、放射性ヨウ素の規制値下回る

東京都葛飾区の金町浄水場で乳児向けの暫定規制値を上回る放射性ヨウ素が検出された問題で、東京都は24日、同日午前6時に再調査したところ、ヨウ素の値が規制値を下回ったと発表した。

 乳児向けの暫定規制値は水道水1キログラム当たり100ベクレルだが、同日は79ベクレルに下がった。22日は210ベクレル、23日は190ベクレルを検出していた。

2011/3/24 13:05

ちょっと安心しました…
ひなまつり
3月3日。女の子のお祭りですよね。やっぱり華やかにちらし寿司でお祝いしたいわ~、なんて思ってましたが。

「ちらし寿司嫌い。散らさないで。寿司にするなら握ってください。」
と彼に言われました。えー。

赤子もまだ酢を知らないので、今年はハマグリとたけのこの炊き込みご飯にしました。がんばってにんじんを花形に抜いたり、錦糸卵を散らしたりしてみましたが、やはり地味なことは否めません。ご飯茶色だし。

そういえば実家の母はえびとかサーモンで手鞠寿司というのを作ってくれたっけ。あれは可愛かったです。
私のスキルだとちょっと難しいですが、考えてみます。

食卓には桃の枝を飾りました。
赤子が食後「んー!んー!」と一生懸命に指差してました。キレイだよね。
切り枝なのですが、緑の若芽がでてました。土に埋めたら育つでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]