忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪大流行です。(我が家で)

まず赤子が風邪を引き(1週間くらいで終了)
→私に移り(2週間くらい前から現在もつづく)
→更に赤子に移り(現在進行中)
→終に一家の長である彼にまで

かわいそうだなと思うのは、彼だけ風邪のせいで食欲がなくなってしまったことです。一方、私と赤子の食欲は絶好調。彼だけ何か違うウイルスだと思う。

風邪のためにスイミングも、楽しみにしていた近所のちびっこ焼き芋大会も欠席せざるをえませんでした。
ベランダからおいしそうな焼き芋のにおいがしてきてますが指をくわえてみているだけ…
来週はテーマパークに行く予定なので気合で完治しなければ。

茨城から野菜
田舎から野菜と果物がどっさり送られてきました。ビタミンいっぱい取って風邪を治します。

赤子はこの後写真のほうれんそうの葉を生でかじりあまりの苦さに顔をしかめてました。

あと、私が他に気をとられている間に葱のかけらも生でかじってたようです。
それは強烈な味だったらしく、その葱のかけらを自分の目の届かない、部屋の隅っこに隠そうとしていたのが面白かった。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
IKEAのスモーランドは4歳以上の子供を預かってくれるところ。傍目に見るところ、森をイメージしたメルヒェンな空間に思われます。楽しそう。ごくまれに4歳以下の子供(保護者つき)に開放されることがあり、その日を狙って出かけていきました。

思ったより広くてやはりイメージはおとぎの国?やや非現実的な空間故なのか、赤子は私にへばりついて離れようとしません。ホラ、赤子ボールプールだよ。楽しいよう。遊んでご覧。とボールプールに入れてみたらひどく泣かれてしまいました。

むー、やっぱり初めて来たところでは遊べないか。結局隅っこの方で絵本を眺める程度のエンジョイでした。これだったら近所の図書館でいいじゃない…

帰り際、係員の人からもらったチョコレートが美味しかったです。

その後赤子をカートに乗せて店内を回ったらやっと赤子のテンションも上がったようです。大きめのぬいぐるみを「あー!あー!」と叫びながら上体を浮かしつつ、指差してました。家には贈り物のぬいぐるみが既に何体かあるので「かわいいねえ」とか言いながら上手い具合に素通りしました。もっと大きくなると知恵がついて激しく要求されちゃうのかな。
ikeaで赤子
カートは結構平気。
ちょっと偉そうに人々を観察する赤子。


にほんブログ村 子育てブログへ
羽田空港第2ターミナルに世界の名作椅子500脚(!)が配されているテラススペースがオープンしました。フードコートが隣接しており、素敵デザイナーズチェアに座って食事ができます。どの椅子に座るか、ものすごく迷います…

赤子にも座り心地がよいらしく、初めての場所で私が席を離れていても普通に一人で座っていることができました。普段なら私が少しでも離れた瞬間、号泣するのに。動くようになった赤子をヒキの構図で写真撮ることができたのはおそらく今回が初めてです。

そんな感じで写真を撮っていると、緒川たまき似のステキ女子から「赤ちゃんが座っている椅子の写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けられました。赤子は蟹スマイル(参照)で対応。

Kettal Maia と赤子写真撮るの?いいわよ。


MAGIS trioli チルドレンチェア
気づかなかったけれど、マジスのTrioliチルドレンチェアもあったそうです。椅子であり、遊具にもなるTrioli。また羽田空港に行く機会があったら赤子を座らせてみたいです。



おまけ

ダイソーロゴ 空港第2ターミナル
新しい銀行のロゴ?
と思ったら100円ショップでした。



にほんブログ村 子育てブログへ
今日初めて赤子がナチュラルな笑顔をみせました!
水に慣れてきたのかな。よかったよかった。


嬉しさのあまりブログにエントリし、世界に向けて発信。


にほんブログ村 子育てブログへ
深い言葉ではないです。天然ながら時折あなどれない彼の発言。

*うちの子の笑顔って蟹みたいですよねえ?
笑うとくしゃっと顔のパーツが中心に集まる感じの笑顔なのです。
何かに似ている…とはぼんやり思ってましたが、そうか、蟹か。なんだかすっきり。クシャおじさん…とか南原清隆…とかは私も考えてみたけれど、人間の域から抜け出ることはできず、そのため長い間モヤモヤしてました。やっぱり若い人って頭が柔らかいわね!

*心臓発作のようなものだから。病死じゃない?
赤子が可愛すぎていつかキュン死するかも。その際の死因って事故死なのかしら?と私が聞いたところ上記の答えでした。そうかー病死か。なんとなく納得。

って本当どうでもいいですよね。

蟹スマイル
蟹スマイル


にほんブログ村 子育てブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]