忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KIDOKIDOでちんまり遊ぶ赤子
久しぶりに在宅の仕事をしました。作業中は私はイヤな奴なので、休日の彼は赤子とともにお出かけ。どこに行こうか迷った挙句、室内キッズプレイランドのKIDOKIDOに行ったとのことです。

私も噂には色々聞いていましたが、児童館でお話したママさんによると歩けるようになってからがより楽しめるとのこと。それでも彼は強行したそうです。お陰で私は作業がはかどり、集中することができました。

帰ってきたときの彼の興奮した姿は忘れられません。
あの冷静な彼が珍しく早口になってました。


「数え切れないほどおもちゃや仕掛けがあるんですよ!」
「1時間いたが全部制覇できませんでした!」
「砂場もあります!」
「赤子大喜び!」
「ほっといたら1日中遊んでますよ!」

写真を見たところ綱引きしたり、ハイハイでトンネルくぐったり、穴に埋もれてみたりと楽しそうな赤子。そうか、よかったですね。

でも一番良かった、と思ったのは自称:自宅警備員、超出不精の彼がお出かけして、楽しそうに帰ってきてくれたことです。この勢いでいろいろ外出してみよう。

にほんブログ村 子育てブログへ

PR
サンタとコスプレの赤子
フィンランドからのサンタさん(という設定のミスター)
とコスプレの赤子


ikeaのクリスマスツリーと赤子
街のキラキラしたクリスマスツリーをみて「ファ~!!フォッ!フォッ!フォッ!」(赤子が興奮したときの声)と喜び、じたばたする赤子。

赤子よ、我が家にもクリスマスツリーはあったのだよ。というか今でもあるのだ。赤子がいじりたおし、噛み付き、葉をむしり、ハゲてはいるが、また枝も折れまくってはいるが、リビングの窓近くにある木のようなオブジェ、それが我が家のクリスマスツリーなのだ。君さえ悪戯しなければ(以下略)…などと語っていたところ、赤子が神妙な面持ちで頷いていた。アフレコするならば



「うんうん、そうね。わかるわかる。わかるわ~」

て感じです。

本当にわかっているんですか?
ある意味そのリアクションは正解なんですけど…

にほんブログ村 子育てブログへ

une nana cool のアップリケ
友人が幼稚園に通うお子のために通園バッグを手製していたんですが、une nana coolのアップリケがされていてかわいかった。私も赤子に何かを手製の折には是非このアップリケをワンポイントにしたい!と思いました。パクる気満々です。

そんなある日赤ちゃんホンポに行ったらシンプルなグレイのトレーナーが500円!で売られていました。グレイでトレーナーなのでちょっと男の子みたいだけど、これから外遊びするからいいかな、と思い即購入。そして店を出てしばらく歩いたらune nana coolの店舗がありました。あのアップリケをこれにつけたら女の子らしくなるのではないかしら…

お店には繊細で可愛いアップリケがたくさん。しかも100円~という値段でテンションが上がりまくりました。季節限定のものもあり、今の季節はトナカイとか雪の結晶とか。悩みに悩んでモチーフを選ぶとお店の人がその場で無料でプレスしてくれました。

D-BROS(una nana coolのデザイナー)さんの作品が気軽に楽しめるのですっごく得した気分です。嬉しくって家に帰って早速赤子にトレーナーを着せてみたところ、想像以上に"オトコマエ”って感じでしたが、まあいいか。うちの子は女の子っぽい格好させてても「男の子?」っていわれること多いから。

ウンナナクールのアップリケ

D-BROSさんのプロダクツデザイン


にほんブログ村 子育てブログへ

まだ風邪が続いてます。
先週TDSに行ったのですが、その前後は家族全員風邪治った?と錯覚したのですが、やっぱりまだウイルスはいたみたい。

赤子は熱もなく、食欲もあり、上機嫌で動き回ってますが、鼻水がすごいです。
鼻水を吸われ凹み気味の赤子

小児科に行ったら容赦なく鼻水を吸われ、凹み気味の赤子。

ぶーたれた表情に笑ってしまってごめん。
更に写メまで撮って帰宅後彼と一緒に二度笑いしてごめん。


にほんブログ村 子育てブログへ

しぐさが大人っぽくなってきました。

彼と私が大人の会話をしているとその間に割って来た赤子。
神妙な面持ちでウン、ウンと相槌打ってます。アフレコするならば

「うん、うん、そうね。わかるわかる。わかるわー」

ちょっとおばちゃんぽいです。

真剣な表情なので本当に聞いているみたい!ちなみに大人の会話っていってもSPEC(連ドラ)の最終回を予想してただけなんですが…赤子はすっかり寝ている時間帯のドラマです。相槌打ってみたかっただけだろう?

あと、ワンピースについてるボンボンを赤子がかじりとってしまい、
「赤子、ボンボンはどうしたの?可愛かったのに。あれ食べ物じゃないよ。物は大切にしないといけないよ」などどちょっと長めにお小言を言ってた時のこと。じっと下を向いていた赤子が突然
「おっ!おっ!おっ!(あれを見て!)」とばかりにテレビを指差しました。赤子の好きな動物でも映っているのかとテレビを見ると

スポーツニュース:野球選手のドラフトがどうとかこうとか


絶対興味ないだろう?お小言が嫌で話をそらそうとしたね?

にほんブログ村 子育てブログへ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]