忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘はよく、ケガしたり虫にさされたところを見せてくる。
「みて、ここ痛いの」

たぶんどうしたの?って構ってもらいたいんだろうと思う。
昨日はひざを見せてきた。ほんのり赤くなっている。転んだのだという。
なんで転んだの?と聞いたところ

体力つけようと思って、走ってみたら転んだの。

3歳で体力を心配。
なんか面白い。
その夜、夫と多いに盛り上がった。
PR
娘は保育園の優しくてイケメンのKくんが大好き。
「わたし、Kくんと結婚するの」と何度も何度も言っています。

先日Kくんのお母さんと話す機会があったので、ちょっと言ってみました。
「うちの娘、Kくんが大好きで~結婚したい、なんて言っているんですよ~ハハハ…」

だがしかし

Kくんママから聞いた話は私の想像をずいぶん超えていた。
話によるとKくんは

*(娘)との結婚式に流す歌をすでにピックアップ
*(娘)が着るウエディングドレスのデザインもほぼ目安をつけている
*先日の家族での海外旅行ですてきなチャペルを見る度「(娘)ちゃんとはこんなところで式挙げるのがいいなあ」などとつぶやき、家族を驚かせる

Kくんは4歳。それにしてもすごいなその具体的なイメージ力。

そして2人が両想い(?)だったのが嬉しかったです。
これまで娘はいつも片思いぽかったから。ていうかまだ3歳だけど…


そういえば先日保育園に迎えに行ったときの、Kくんと娘の会話:

Kくん「(娘)ちゃん、バイバイ。今日一緒に遊んだっけ。」
娘「うん、遊んだよ~。」
Kくん「遊んでないよ。いや、朝ちょっと一緒に遊んだよね。」
娘「うん、楽しかったね。」

と本当にどうでもいい会話でしたが、なんとなく2人の醸し出す空気にお母さん会話に入れませんでした。
娘はトランポリンが好きらしい。
この夏、トランポリンのあるKIDOKIDOに通っています。

娘の跳ねている様子が面白かったので、絵を描いてみた。
【普段の娘】

(ほんのりナメコ似)
【トランポリンを跳ぶ娘】

(真剣過ぎて目が怖い)


自分でいうのもなんですが、結構似ていると思う。



家庭用トランポリンって意外にそれほど高くないんですね。
振動って結構あるのかな。
集合住宅に住んでいても使えるのでしょうか。







金魚アート、アートアクアリウムへ行きました。
噂には聞いていましたが、凄い混みようです。浴衣の人も何人かいて素敵でした。

天気予報で午後は雷雨っていっていたので私達は浴衣を諦めました。

なのに今日の午後は超晴天です。
どういうことですか。
最近の天気予報はアテになりません。

娘はNHKのこども向け料理番組、クックルンが大好き。テーマソングを一生懸命覚えていつも歌っている。というか私も番組を一緒に見ているので、「あークックルンの歌歌ってるのね」とわかる、といったほうがいいかもしれません。

夫が初めてクックルンを見たとき、「あれっ、これ、娘がいつも歌っている歌・・・?だよね・・・?」と私に聞いてきました。語尾が上がっていた。その気持ちは分かる。音程が微妙にズレているのです。でも一応歌っぽくは聞こえる。それで良し、としませんか。

というのも、今年の春ごろのことです。娘がブツブツなにやらつぶやいていた。お経?よくあることなので気に留めていなかったが、注意深く聞いていると

「ぼんぼり・・・」とか
「すましがお・・・」とかいう単語を発しているようだつた。

・・・

こ、この娘、「おひなさま」の歌をうたっていたんだ・・・‼

とわかった瞬間の衝撃を私は忘れない。

今は一応歌には聞こえています。

成長したわ~。



そんな娘の希望する習い事はピアノとバレエです。
大丈夫なのでしょうか。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]