忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュニジア料理クスクス
4ヵ月前くらいから食べたい!といっていたクスクス。もともとアフリカの料理だとか。自分で作るのもいいけど、食べつけないものを食べない彼のために一度お店で食べてみたかった。探したらランチをやっている店があったので日暮里まで行きました。


久々に食べるクスクスはおいしかった!!店も異国情緒たっぷりで外国へ旅行したかのような錯覚を覚えるほど。彼も味的には気に入ったらしいので、早速今週末家庭でも作ってみようとおもいます。


あと日暮里の町もよかった。激安の洋服屋で興奮のあまり貧血をおこしそうになりながら妊婦OKデザインワンピースを3着も購入。それでも5000円!

ちょっとマタニティブルー(?)になっていたのですが、楽しい一日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
安産祈願で有名な水天宮にお参りに行きました。
戌の日ではないためか(?)思ったほど混んではいませんでした。

参拝の後おみくじをひくと「大吉」。
嬉しかったのでそのまま持ち帰り、母子手帳にはさんで置こうと思います。あと安産のお守りもいただきました。
こちらは厚さがあるのでポーチに入れることにします。

おみくじによるとお産は「安心できますが、あとを注意してください」とのこと。注意って何を…?と疑問を抱きつつ神社を後にしました。

界隈は神田明神のお祭りで楽しそうだったのでその後近くのマタニティショップを冷やかしながら町を散歩しました。天気も良くて気持ちよかったです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

念願のアカチャンホンポに行きました。
ものすごーく期待してたためか、正直なところちょっとがっかり…。
むか~し外国で子守のバイトをしていたとき、当地のマタニティグッズショップに行ったことがあるのですが、あのときは大変テンションがあがりました。色が鮮やかで商品のどれもこれもがかわいくて、自分まったく必要ないものをうっかり購入してしまったほどです。

それに比べて

アカチャンホンポそんなにかわいいものないかも…ひょっとして探し方が悪かったのでしょうか。とりあえずマタニティウェアがなぜかみんなぺったりした形で色もぼんやりしてました。後、妊婦帯というのが種類が多すぎてなんだかしまいにはどうでもよくなり、腹巻でいいやという自分なりの結論に収まりました。

その中で興味をもったものは

*葉酸タブレット(ビタミンBも取れる)
*カフェインレスコーヒー(でもインスタント)
*胎教CD

興味をもったはいいが、レジの列が長くて購入はあきらめました。
とりあえず後ほど楽天で売ってるかどうか検索する予定。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

日本上陸も時間の問題なのでしょうか。
よりによって黄金期間の最中に・・・
そんなに遠出はできないのですが、せっかくの休みです。
ちょっと外出したかったのですが、どうしようか。

*横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」
大きなクモがみてみたいです。TVで見たとき一瞬「20世紀少年?」て思いました。

*スラムドッグ$ミリオネア
映画館は大丈夫なんでしょうか。人みっしりですけど・・・

*赤ちゃん本舗
購入するかは別として妊婦としては行くべきじゃないかしら。
まだ何も用意してないので、知識だけでも手に入れたい。

しばらく悩み中。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
もしかしたら私は難産かも・・・。それというのも

*身長150cmの人
 体が小さい人はパーツも小さい可能性があるということらしいです。
 私は「一応150cm以上」なんですが限りなく150cmに近いです。

*パートナーとの身長差が30cm以上ある
 ありますけど?

*4ヶ月目でおなかが出てきている
 出産時ベビが大きい可能性があるという

難産はいやだなあ(率直な感想)。
運動ができるようになったらマタニティヨガとかに通いたいです。
今何気に調べたら平日の昼間にしかないっぽいんですが・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]