忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は多少むかむかがありました。
しかし今思えば5週目~6週目が一番具合が悪かったように思います。
むかむかして吐きそう、でも吐けないといった状況。
それでも食欲というかあるものがすごく食べたかった!それは…

ケンタッキー、鳥の丸焼き(ハーブ焼き)、とりもも肉系

最近みた夢は

築地に行ったら思いの他モテモテであらゆる魚屋のおじさんに「うちの魚を食べていけ!」と炭火で炙ったそれらを堪能、「おいしいですぅ~」とかいいながら、実は心の底では鳥の丸焼きに思いを馳せる…

というものでした。
近日中になんとかしたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
わたくし、普段は腰痛もちではございません。

だがしかし、2週間前くらいから足の付け根が痛いです。
これが腰痛というものでしょうか。
痛いわ…なんて呑気に構えていたら、ネットで恐ろしい情報を見てしまいました。

“妊娠初期の腰痛は流産の恐れがあります。”

とかあったんですけど、大丈夫なんでしょうか…?
26日にまた検診があるので必ず聞いてみたいと思います。
大丈夫でありますように…

にほんブログ村 マタニティーブログへ
多分7週目最後くらいだと思います。
たぶん、というのは自分の生理周期を知らなかったから。
女としてこれってどうだろう。先生から「本当に知らないんですか?」と面接の度聞かれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのため予定日もなんとなく、この日あたりじゃないですかあ?という感じです。後2~3週間くらいするとはっきりするらしい。

今日はむかむかもなく、体調は絶好調。
食欲がありすぎて困る。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
会社近くの婦人科では12週目までしか妊婦検診をしてくれないとのこと。最後の検診時に紹介状を書いてくださるそうです。じゃあ、そのとき探せばいいかな、と思っていたところ元同僚から「早めに分娩の病院を予約したほうがいいよ」とのメール。

たまたま先週、彼が大田区で評判の産婦人科に電話したところ「10月はいっぱいです」と断られたとそうです。
本当ですか?!
みんなどの段階で予約するんですか?
試しに他の産婦人科に電話したところことごとく断られました。
7週目でこの有様ですか…
5軒目でやっと微妙に空きがあります、という病院を発見。
「一両日中に初診を受けませんと、ご要望に沿えなくなることも…」といわれ、慌てて診察に出向きました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
高円寺では駅のホテル3階でも母子手帳をいただける、とのことで通勤前に立ち寄りました。便利!こういうところ、杉並区はいいなあ。

手帳の表紙には今、杉並区だけで熱いキャラクター「なみすけ」が。


かわいいだろ?

いや、かわいいか…?


会社に着き、隣の席の人に「なみすけ」手帳を散々自慢した後、ふと、転居予定先の大田区はどうだろう…とネットで検索してみました。大田区の母子手帳はミッフィー。素直にカワイイ!と思える一品です。凹む私に「なみすけの方がかわいいよ!」と隣の席の人は慰めてくれました。ちなみにその方の好きなキャラクターは?とたずねたところ「んー。ドアラかな」と言ってました。ふーん…ドアラか…





にほんブログ村 マタニティーブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]