忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家から徒歩3分のスーパーに赤子と買い物に行きました。
ベビーカーも抱っこ紐もなしで。歩いていくわよ。

まだよちよち歩きの赤子。スーパーまでの短かい時間の間に、通りすがりの人たちが何人も声かけてくれました。ちょっと怖そうな男性や派手目の女性、何人かわからない外国人カップル(coucou!といわれたからフランス人?と思ったが違った)、小学生のイケメン男子など…。
歩くだけでこんなにちやほやされるなんていいわね。

スーパーの入り口で赤子は大人用の買い物カゴを手にしようとしていてびっくり。よく大人を見ているのね…。ただ大きすぎて無理だったのでお菓子コーナーにある子供用のカゴをもってもらいました。
明日のパンとコーヒー豆をカゴに入れてドヤ顔で歩く赤子。
スムースにレジまで進みましたが、お会計後にちょっと面倒が。

買い物カゴをレジに返す際に嫌よ!とぐずりだした赤子。そんなに気に入ったのか、このカゴが。とりあえず自分たちで返します、とレジの方に断り、会計後にお菓子レンジまでいき、返すように説得しました。

時間はかかったが、しぶしぶながらカゴを返してくれました。
面倒くさかったが、赤子とのショッピングは楽しかったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
母の日はとっても晴れやかな日でしたね。
午前中は多摩川の駅から六郷の水路沿いを2つ先の駅まで赤子と彼とひたすら歩きました。

午後疲れて和室で横になり、うとうとしていると遠くからドスドスドスという足音が近づいてきます…
顔あたりに何かを感じ、目を開けるとカーネーションの花をもった赤子がすっごい近くにいました。超どや顔ですよ。
ああ、ありがとう…というと赤子も中腰でどもどもとお辞儀してました。
彼にいわれてもってきたのね。彼め…粋なことを…
(追記:後に赤子は彼のところまで戻り、ガッツポーズしたらしいです。)

先週の1年半検診で「もう赤ちゃんじゃないですよ。親の言っていることはほぼ理解してますからね。」と言われたことを思い出しました。
こんな芸当もできるようになったのね。

にほんブログ村 子育てブログへ
丸の内界隈のクラシック音楽の祭り、ラ・フォル・ジュルネ。
0歳から入場可のコンサートは震災のために全て公演中止となってしまいました。今年は早くからチケットを手配していたので超いい席だったのに…。がっかり。

2月にクラシックコンサートに行ったときは赤子45分間ノリノリでした。ずっと手拍子ですよ。どんなに繊細で複雑な曲も2拍子にしてしまうオンナ、それが赤子。ぶっちゃけ音楽と合ってなかったけど、ということはきっと音楽の才能はなさそうだけど、楽しんでもらえたならそれでオッケーです。人生音楽に助けられることは意外とあるからね。

そんな我が家で「オーケストラ!」というDVDを借りてきたのですがこれがとても面白かった。基本コメディですが結構ブラック、意外に笑えないわ~とか思ったり。最後のクライマックスは盛り上がりすぎて笑ってしまいましたが、不思議なことに同時に感動してました。終わった後のえもいわれぬ爽快感が心地よかったです。

オーケストラ!公式サイト


にほんブログ村 子育てブログへ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]