忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供を授かる前は、手足口病というなんのひねりもない名称に「何この病名。面白すぎるんだけど!」とか思っていた病気に赤子がかかりましたよ。


保育園で大流行中だそうで、その中でも赤子が感染したのはずっと後のほう。始めは39度の発熱。翌日の朝熱は下がったものの、赤子の様子がどんよりしている。その日は保育園を休ませました。

朝オムツを替えた後、9時以降におやつを用意していると赤子のあごに発疹が。オムツをかえようと見ると股にも発疹がびっしり。手と足にはなかったのですが、病院で見てもらったら「手足口病」との診断でした。
夜になると発疹が手の甲や足にも広がっていました。

早くよくなるといいね。
PR
KIDOKIDOで遊ぶ赤子
いつもは家人が連れて行く屋内プレイランド。今回は母親の私が赤子のお供です。

1時間みっちり遊びました。赤子はもう慣れた場所ということで親から離れて坂をよじ登ったり滑り台をすべったり自分より大きな子供に混じって走り回ったり。落ちないか、怪我しないか、ハラハラしっぱなしですよ。 

赤子、保育園に通うようになって性格変わったよね?
こんなに積極的だったっけ?ていうかあんた図太くなった?

帰宅後すっかり疲れ、私は2時間横になってました。軽く頭痛もしてました。赤子が適当な歌を歌いながら寝ている私の周りをぐるぐるまわっていて(これは何の儀式かしら…)とか考えていたのをぼんやりと覚えています。
体力つけなきゃ…
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]