忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安産祈願で有名な水天宮にお参りに行きました。
戌の日ではないためか(?)思ったほど混んではいませんでした。

参拝の後おみくじをひくと「大吉」。
嬉しかったのでそのまま持ち帰り、母子手帳にはさんで置こうと思います。あと安産のお守りもいただきました。
こちらは厚さがあるのでポーチに入れることにします。

おみくじによるとお産は「安心できますが、あとを注意してください」とのこと。注意って何を…?と疑問を抱きつつ神社を後にしました。

界隈は神田明神のお祭りで楽しそうだったのでその後近くのマタニティショップを冷やかしながら町を散歩しました。天気も良くて気持ちよかったです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
安産祈願に行ってきたんですね!
私も、今週末から5ヶ月に入るので日曜日に
行く予定です。
戌の日だと混んでいるかな???
おみくじ大吉なんてスゴイ!
よかったですね(^_^)

アカチャンホンポ先週行ってみました。
うーん。。。。
マタニティ売り場しか見なかったけど
ウェア買う意欲は湧きませんでした(笑)
マタニティ下着は今週から初体験。
擦れてかゆくなることもなく快適です♪
でも、ショーツはまだ大きく
象のパンツを履いている気が・・・(^^;)
popo 2009/05/12(Tue)12:44:20 編集
こんにちは!
Popoさん

安産という言葉に大変敏感になっている今日この頃です。戌の日は混んでいると巫女さんがおっしゃってました。
おみくじは悪い結果でも「毒だし」と考え、木に結んでしまえばいいそうです。

アカチャンホンポは正直期待しすぎました・・・
下着、私も用意しなければ。普通のサイズは既にきつきつなのにだましだまし使ってます。
またこれが種類あって選ぶのが大変そうなんですけどね・・・
saaab 2009/05/13(Wed)13:58:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]