忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘はNHKのこども向け料理番組、クックルンが大好き。テーマソングを一生懸命覚えていつも歌っている。というか私も番組を一緒に見ているので、「あークックルンの歌歌ってるのね」とわかる、といったほうがいいかもしれません。

夫が初めてクックルンを見たとき、「あれっ、これ、娘がいつも歌っている歌・・・?だよね・・・?」と私に聞いてきました。語尾が上がっていた。その気持ちは分かる。音程が微妙にズレているのです。でも一応歌っぽくは聞こえる。それで良し、としませんか。

というのも、今年の春ごろのことです。娘がブツブツなにやらつぶやいていた。お経?よくあることなので気に留めていなかったが、注意深く聞いていると

「ぼんぼり・・・」とか
「すましがお・・・」とかいう単語を発しているようだつた。

・・・

こ、この娘、「おひなさま」の歌をうたっていたんだ・・・‼

とわかった瞬間の衝撃を私は忘れない。

今は一応歌には聞こえています。

成長したわ~。



そんな娘の希望する習い事はピアノとバレエです。
大丈夫なのでしょうか。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]