忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月洋書バザーで購入した「ALICE'S ADVENTURES IN WONDERLAND(不思議の国のアリス)」がいたくお気に召した様子の娘。



↑これです。楽天でみたらバザーとほぼ同じ値段だった…

毎晩一度は読みます。



そんなわけで、新宿に用事があった時、アリスの世界のレストランに行きました。ワンダーランドをイメージした凝ったインテリアで素敵です。



ウエイトレスさんもアリスコスプレでした。



ランチは800円~。手頃な値段で結構美味しかったです。
肝心の娘の反応はというと、、、

普通でした。

随分お腹が空いていたみたいで、ピザとパスタを脇目も振らずもの凄い勢いで食べていました。装飾に関するコメントは「ハートがかわいいね(なんか棒読み)」でした。

まあ3歳だしこんなものかな・・・


あと、気づいたんですが、娘が好きなのは
“アリスの世界”というより、
“ポップアップする絵本”なんだ
と思います。もっと早く気づくべきでした。


石ノ森章太郎の名作マンガサイボーグ009のアメコミ版が発売されているそうです。
本屋で試し読み用の小冊子が配られていました。

サイボーグ009、小さい頃マンガを読んでました。
マンガを知らない夫もアニメで親しんでいた模様。



そんな我等にとって、このアメリカ仕様は正直微妙です。
「フランソワーズ、意地悪そう・・・」
「ジョーってイケメン設定だったよね?」
「ことさらに筋肉をアッピールしなくてもいいんじゃないか・・・?」
「全体的になんかこわいよね」

夫婦の会話に割り込むように娘もしゃべりだした。

あかいふくきたひとたちが、ちからをあわせてわるいおにをやっつけました。

あかちゃんも、がんばりました。

そのあとみんなでしあわせにくらしました

・・・
・・・
・・・そうか・・・

めでだしめでたし。

羽田空港のプラネタリウムに行きました。天井がドーム型のカフェで、星を見ることができます、といった感じ。カジュアルに楽しめます。

プラネタリウムプログラム以外の時間はちょっとだけ明るくなり、オリジナルのアニメが上映されています。このアニメが結構よくできていて、真剣に観てたらちょっと涙がでてきました・・・。店内の照明が暗いので恥ずかしくはないです。



娘はホップコーンが美味しいね、といっていました。



そういえば、娘が二歳くらいの時、保育園の帰り道はベビーカーに乗せていて、娘はよく星をみつけては教えてくれました。空をあおぐなんて久しぶり。東京の空に星がみえることはめったにないけれど、一生懸命キラキラしたものを探してる小さい子をみて、もしかして今私、途轍もなくなごんでる?とか思ったことを思い出しました。
六本木ヒルズの展望室で行われたレゴのワークショップに参加しました。



あんまりレゴには興味ないように思われたうちの子。予想に反してワークショップには食いつき良かったです。

でも周りの男の子たちがガシガシブロックを組み立てている横で、ブロックを手にしたままなんかブツブツ言ってる娘・・・

よくよく聞いていたら、ロールプレイ?おままごと?みたいなことをブロックで始めたみたいです。
それって楽しい?家に帰って人形で遊ぼうか?と提案してみたが、拒否られました。

まあ、人はそれぞれ楽しみ方があるってことで・・・。でもこれだったら別にレゴでなくてもいいかな、と思いました。



きっとうちの子は文系、理系に分けるなら文系なんだと思います。
頭脳線(手相)も下に伸びてるし。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]