忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスツリー
私はクリスマスシーズンが1年で1番好きです。ご馳走が食べられるし、プレゼントがもらえるし。まあこれからは自分がご馳走作ったり、子供にプレゼント購入したりするんですが…

そんなクリスマスを盛り上げるためにツリーを購入しようかな、と思いました。だが彼は「赤子が大きくなったらね」と言う。まあそうですよね。目に付くもの全てを壊しまくる、我が家のミニ怪獣が黙っているはずないのです。

でも100円ショップに行ったら、すごい安い値段でツリーやら飾りやらが売ってました。これなら壊されても気持ち的に折り合いつくんじゃないかと購入(写真)。しめて300円です。デフレってこういうことですね。

念のため周りに(赤子が苦手とする)ウルトラマンのフィギュアを配置してみたところ、3日経った現在、赤子は全く近づいてません。

クリスマスまで持つかしら…


来年以降はできれば背の高い、本物のクリスマスツリーを飾りたいです。オーナメントもかわいいのいっぱいありますよね。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
コートの赤子
いつものように人が見ているチラシを奪い取る赤子。気づくと何かを懸命に指差している。イオン(スーパー)でアンパンマンショーが催されるとの告知画像にぐぐぐ…と指を突き刺していたのでした。穴あくからやめて。

ところで我が家にアンパンマン的なものは全くありません。なぜこのキャラクターの存在を?知らなくても何か本能的に訴えるものでもあるのでしょうか。

実は彼がアンパンマンを何故か毛嫌いしているのです。親戚からの「アンパンマングッズ」プレゼントも何かと理由をつけて辞退しているほど。そんなわけでアンパンマンショーにいきましょうとは言い辛い。イオンでユニクロのヒートテック的なヒートファクトという商品があると知り、それを買いに行こうと誘ってみました。

結局行ってみたのですがショーには間に合わず、5頭身位のアンパンマンがパイプ椅子に座って子供たちにサインをしていました。彼はあからさまに機嫌悪かったし、肝心の赤子もあさっての方向を見ていたので、さっさとヒートファクトを購入し、帰宅しました。

彼曰く「ヒートテックより生地が厚い。ヒートテックは着た瞬間にふんわり暖かだけどヒートファクトはヒンヤリ。」だそうです。




先輩ママさんたちによるとアンパンマンは赤ちゃんが必ず通る道だそうです。お腹空いた人に自分の頭を食べさせるんですよね。「聖☆おにいさん」でその行為が「ブッダっぽい」って書いてあったような気がします。

にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんせんべいやトーストしたパンは静かに一人で食べる赤子。食べ終わり、足りないと「もっとくれ」といわんばかりに空のお皿を私達にみせるようになりました。何ですかこの芸は。教えたわけでもないのに。ナチュラルベビーサイン。
お皿にもうないです
もうないんで補充してください


食べることは大好きだなあ。風邪ひいたときも、お医者さんから
「のど随分腫れてますね。赤ちゃん何も食べないでしょう?」といわれましたが、そんなことは全くなかったです。赤子の食欲は絶好調でした。

あと、昨日静かだなあと思ったら赤子が米びつを漁って生米を食べてました。君は戦時中の子か。将来デブキャラになったらどうしよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
ベビースイミング後に寝る赤ちゃん
ベビースイミングを始めて1ヶ月が経ちました。色々思うところがあります。


*スイミング後に昼寝はしない
むしろテンション上がって対応に困ります
目論みはあっさり外れました
*未だ水が怖い
私とちょっと離れただけで号泣です
*うちの子ちょっと血流が悪いかも?
スイミングクラスの後手足唇が紫に…
*うっかりしてると風邪をひく
それで2週間お休みしました

プールの後、ちょっと長めに(頬がピンク色になるまで)ジャグジーに漬かるようにすると良いようです。それにきづいてからは鼻水を出すこともなくなりました。

スイミングはどちらかというと日ごろスポーツをしない、私の方に効用があるみたい。ほどよい疲れで気分いいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
1歳1ヶ月の赤ちゃん
赤子すくすく育っています。同じくらいの子はもう歩いているんですが、うちの子はまだまだ。まあゆっくりしてくだせえ。

最近の赤子にはいろいろ芸を仕込んでいる。

*あたまあたまあたま~というと頭に両手をつける
*おなかおなかおなか~ポンポン!というとお腹に両手をつける
*ぬいぐるみをもっているとき「チュッして」というとチューする
*投げキッスを仕込もうと思うんですが今のところ半分まで。手を口にやる程度です

名前を呼ばれて手を挙げたり、1歳の指あげとかはしてくれません…
これからも頑張っていこう。


やっぱり手押し車って必要かしら。「ウォーカー&ライド カウ」

おもちゃはないけど家中のいろんなもの(椅子とかベビージムとか)を押して歩いてはいるんですが…。

にほんブログ村 子育てブログへ


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]