忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コートの赤子
いつものように人が見ているチラシを奪い取る赤子。気づくと何かを懸命に指差している。イオン(スーパー)でアンパンマンショーが催されるとの告知画像にぐぐぐ…と指を突き刺していたのでした。穴あくからやめて。

ところで我が家にアンパンマン的なものは全くありません。なぜこのキャラクターの存在を?知らなくても何か本能的に訴えるものでもあるのでしょうか。

実は彼がアンパンマンを何故か毛嫌いしているのです。親戚からの「アンパンマングッズ」プレゼントも何かと理由をつけて辞退しているほど。そんなわけでアンパンマンショーにいきましょうとは言い辛い。イオンでユニクロのヒートテック的なヒートファクトという商品があると知り、それを買いに行こうと誘ってみました。

結局行ってみたのですがショーには間に合わず、5頭身位のアンパンマンがパイプ椅子に座って子供たちにサインをしていました。彼はあからさまに機嫌悪かったし、肝心の赤子もあさっての方向を見ていたので、さっさとヒートファクトを購入し、帰宅しました。

彼曰く「ヒートテックより生地が厚い。ヒートテックは着た瞬間にふんわり暖かだけどヒートファクトはヒンヤリ。」だそうです。




先輩ママさんたちによるとアンパンマンは赤ちゃんが必ず通る道だそうです。お腹空いた人に自分の頭を食べさせるんですよね。「聖☆おにいさん」でその行為が「ブッダっぽい」って書いてあったような気がします。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]