忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月末で会社勤めを終え、基本家にいます。
既に4日目なんですが、外に出て働きたい。理由は

*とにかく元気
*社会から疎外されたような感じ(気のせいだろうけど)
*せっかく覚えた苦手な作業(scriptとか)を忘れてしまわないかと焦る
*お金って、なんかいいよね

今もちょっとした作業はしているんですが、どうも不完全燃焼気味です。

派遣会社には短期の希望をだしており、現在社内選考中らしいのですが、
「残業ばりばりできる人がでたらその人に話がいってしまうかも」といわれてしまいました。後、これからフリーランスの仕事をいただけるかもしれないと東京ミッドタウンにある会社に面接に行く予定です。

おなかのベイベのことを考えたら家にいる方がいいのかな。
でもこのもやもやした気持ちはどうしたらいいのかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

PR
銀座でランチを食べるのも最後になるかも。


5月末で契約が切れるのでその前に外飯ランチを堪能しておこう。(普段はお弁当です)
8丁目資生堂パーラー近くのイタリアンです。地下にあります。
写真は「豚バラのソテー、レンズ豆煮込み添えバルサミコソース」。
サラダビュッフェ、フォッカッチャ、食後にillyコーヒーがついて980円。お得!

サラダがよくあるレタスだけとかじゃなくてお豆やお米やチップス、グラタンなどバラエティに富んでいてボリューミー。もちろんメインもコーヒーもおいしかったです。
カテゴリーはお仕事なのに食べ物ですみません・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ
私、実は紹介予定派遣という制度で、6ヶ月間は派遣、その後正社員になる予定でした。

だがしかし

働き初めて1ヵ月後、妊娠発覚。
安定期に入るまで公表は避けようと思っていましたが、飛行機での出張が決まり、断るために「授かりましたので・・・」と伝えました。

その後派遣会社とも話し合い、派遣先からは正社員の話はなかったことになりました。まあ、これは予想つきましたが・・・
派遣期間自体も短くなりそうな勢いです。

会社側からすれば、妊婦で働いてもらうのは心配だし、将来社員となる人材(つまり私の後任)をなるべく早いうちに採用したいと思うのは当然。頭ではそう理解していても、ちょっとなあ、複雑な気持ちです。

こんな事態になってわかったのですが、私は仕事が大好き!なんだと思います。あとお金も大好きです。

短期の派遣でも探そうと思ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]