忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、実は紹介予定派遣という制度で、6ヶ月間は派遣、その後正社員になる予定でした。

だがしかし

働き初めて1ヵ月後、妊娠発覚。
安定期に入るまで公表は避けようと思っていましたが、飛行機での出張が決まり、断るために「授かりましたので・・・」と伝えました。

その後派遣会社とも話し合い、派遣先からは正社員の話はなかったことになりました。まあ、これは予想つきましたが・・・
派遣期間自体も短くなりそうな勢いです。

会社側からすれば、妊婦で働いてもらうのは心配だし、将来社員となる人材(つまり私の後任)をなるべく早いうちに採用したいと思うのは当然。頭ではそう理解していても、ちょっとなあ、複雑な気持ちです。

こんな事態になってわかったのですが、私は仕事が大好き!なんだと思います。あとお金も大好きです。

短期の派遣でも探そうと思ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]