忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦検診に行ってきました。
お子様は3cm強と順調に成長しているみたいで、一安心。
先生(前回と違い、やや若め)が
「ホーラ、だるまみたいでしょう」といっていたが、ちょっと違うな、と心の中で思いました。手っぽいものや足っぽいものだってうっすら見えるじゃないですか!

その後血液検査、助産婦さんから妊婦心得のお話・・・と続き、お会計で2万ちょっとを請求されちょっとブルーになりました。区からの割引券使用でこのお値段です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして
私もこの度、待望の子供を授かりました!
先日の検診で、9周目、ベビーは26・5mm。
予定は10月末、40歳目前に控えての出産になります。つわりはだいぶ治まったようですが、無性に、炭酸飲料を飲みたくて仕方ありません!
今週末、母子手帳をもらいに行く予定です。助成券もらっても、検診ってそんなに費用がかかるんですか???覚悟して臨まなければ!!!
popo 2009/03/30(Mon)20:34:58 編集
こんにちは!
私は10月後半が予定日といわれました。炭酸水は手放せません。

検診料ですが、病院によっても随分違うらしいです。2万はさすがにすごいなあと思いましたが、これからはこんなに高くありませんよ、と会計の人に慰められました。

母子手帳かわいいといいですね。
お互いがんばりましょう!!!
saaab 2009/03/31(Tue)09:53:24 編集
はじめまして
私も昨日10週の検診しました
だるまじゃないですよねぇ。手も足もじたばたして普通の人間ですっ!!かわいい☆
血液検査は既に済んでいて19,000円払いました。しかも最近やった人間ドックの検査と被ってるのもいくつか..ま、仕方ないんですかね
あ。 URL 2009/04/01(Wed)14:23:23 編集
こんにちは
え~手も足もじたばたしてました?
すごいですね!私のところはじっとしてました。絵に描いたような胎児(までいかないかな。)という感じで。

やっぱり他のところも2万くらいなんですね。先輩ママから血液検査のときは1万円くらいと聞いてたのでちょっと凹みました。

あ。さんはブログやってらっしゃるんですね!今家のネット環境がよくないのですが、来月の18日以降、じっくり読ませていただきます!
saaab 2009/04/02(Thu)09:58:02 編集
はじめまして!
私も40才にして初めてお子ちゃまを授かることができました。今日で13週めに突入です。つわりは少しラクになったかな?出産予定は10月、41才の1ケ月前です^^お互い頑張りましょうね~!
aiai 2009/04/05(Sun)11:19:45 編集
こんにちは!
aiaiさん

私とだいたい同じくらいですね!
今たぶん12週目くらいだと思います。
(引越しで母子手帳がどこかに・・・)
私は出産時すっかり41歳ですよ。お互いがんばりましょう!
saaab 2009/04/09(Thu)13:45:02 編集
こんにちは!
aiaiさん

私とだいたい同じくらいですね!
今たぶん12週目くらいだと思います。
(引越しで母子手帳がどこかに・・・)
私は出産時すっかり41歳ですよ。お互いがんばりましょう!
saaab 2009/04/09(Thu)13:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]