忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親は私の名づけのためにいろいろ研究してくれたらしく、おかげで画数判断ではいつも良いことをいわれます。実際のところ、自分は幸せで、いろいろ恵まれていると思う。人によって幸せの定義は違うだろうが…
これは名前のおかげ?今頃両親に感謝です。
命名こそが親が子供にしてあげることのできる最初の贈り物。
そりゃ気合入ります。考えるのも楽しいしね。

一応テーマは
*若干古風な、日本的な名前。
*漢字は難しくないこと。(習字のとき字が潰れるから)
*読み間違いされないこと。
*外国語で変な単語じゃないこと。

更に私は風水をなんとなく実践しているのでこちらを購入してみました。


強運をつかむ赤ちゃんの命名風水


漢字の画数というより50音の「音霊」で命名することで赤ちゃんの運勢を伸ばす、という考え方らしいです。また、子供の生まれる季節にちなんだ名前もよいらしい。この本を見てなんとなく候補にあげていた男の子の名前があったのですが、彼からは軽くダメだしされてました。風水ベースというのが気に入らないらしいです。

今日朝食のためマックにいったらDSのお試しソフトをダウンロードできるようになっていて、試しに占いソフトを落としてきました。占えるのは姓名判断。早速我が子の候補名をいれてみました。
すると、判定結果は「秀」で「すばらしい人生を送れる名前」とのこと。
風水的にも姓名判断的にもよい名前、ということでかなりいいんじゃないでしょうか。彼はしぶしぶしてましたが…

後、女の子の名前はこれから考えます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]