忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャルな赤子
やさしい義妹から赤子グッズをいろいろ頂いています。いつもありがとうございます!先日はフーシャピンクx黒ボーダーのパーカーと、ミニスカート付の黒のブルマを頂きました。

むむー、自分だったら絶対選ばない色味とデザイン。

第一印象は

「これが若さか…」(@クワトロ・バジーナ)

でした。

もう廃刊しちゃったけどPINKYって雑誌でこういうコーディネートを見たことあるような、ないような。なかったかな。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
こどもちゃれんじbaby6月号
普段の財布の紐は超固いのにそれが我が子に関するものとなるとめちゃめちゃ緩くなってしまう…という方は多いと思います。

私もですよ!

外出すれば必ずベビー用品をチェック。手ごろな玩具をお土産に、なんて気づいたら我が家にはガラガラが8個ぐらいありますよ!こんなにいらないです。正直赤子あまり興味ないみたいだし。

月齢に合わせたおもちゃが届くというベネッセの「こどもちゃれんじbaby」を始めてみました。これならおもちゃの無駄買いは防げるはず。友人の紹介で1年分を申し込んだら赤子齢4ヶ月半ばにして6ヶ月号が届きました。早!気が早いわよベネッセ!

5ヶ月半ばになった昨日、そろそろいいかな、とおもちゃを開いてみました。まあまあのリアクションだと思う。特に「しまじろうのおきあがりこぶし」は楽しいらしく、引っ張ったり、揺らしたり、なでたり、なめたりと大歓迎(でも表情は冷静)。

ベネッセのCMではプレイマットを見て赤ちゃんが大興奮してたのですが、うちの子はクールなのかしら。それともうちの子にはまだ早すぎるのかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ


初節句に合わせて購入したバンボチェア、良かったです。

色は女の子らしくピンクかライラック、とも思ったがどうも時間が経つと黄ばんでくるらしい。薄い色はあきらめてレッドにしました。

何が良いってお座りさせたときの佇まい。かわいすぎます。
彼なんて「な、なんだこのオブジェはっ…!!」などとビデオをとりまくり。親ばか炸裂。
しかも赤子的にも目線が新鮮らしくしばらくはひとり遊びしていてくれるのでママ(私)としても楽チンです。
しばらくは使えるかなあ。

家の中がだんだんベビー仕様になってきました。

BUMBO バンボベビーチェア
人気の色はすぐに売れきれてしまうみたいです
この間街中でおおきな白いお花をつけた赤ちゃんを見かけてすごくかわいい!と思った。赤ちゃんがとってもスウィートながらママさんはすっきりしたモノトーンでモード&クールな印象。その甘辛の対比具合もステキでした。
あのコサージュつきの帽子(もしかしたら髪留め?)を早速ネットで探してみましたよ。
↓たぶんこれじゃないかしら。
gigis
GIGIS大きなコサージュの帽子


購入したいと思う理由
*これぞ THE 女の子(これで男の子に間違われることはあるまい)
*ゴージャスな割りにお求め安い価格
*赤ちゃんのこの時期にしかできないスタイル

購入を躊躇う理由
*うちの子内山君そっくりなんだけど似合うのかしら
*母親(自分)の趣味と折り合いがつくかしら(他人がやってるのはかわいいけど…)
*質素な格好の方がよい子に育つ感じがします(あくまでイメージです)

baby
かぶせても(暴れて)とっちゃうけどね!



ボンジュールマドレーヌ

東京駅キャラクターストリートに行ったら、マドレーヌちゃんの期間限定ショップがありました。今年は絵本誕生70周年だそうです。

もうすぐ離乳食をはじめる赤子。かわいい茶碗があったので、赤子に「どう?」と見せたがノーリアクション。もうしばらくしたら好きなキャラクターとかできるのかしら。マドレーヌちゃんは絵本を借りてきて反応を見てみようと思います。

本当の用事は彼へのプレゼントを探しにウルトラマンショップに行ったのでした。怪獣がたくさんプリントされたエコバッグを購入。


マドレーヌ公式サイト
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]