忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻風邪
写真:こどもちゃれんじにまみれる赤子
先週に引き続きまだ鼻風邪引いてます。寝てるときの鼻息がけろけろいってます。くしゃみすると青っぱながでできます。
もう一週間こんな感じです。
辛そう…

また隣駅の小児科に行きました。彼がネットの口コミをみて絶賛されている、といってた小児科。そこの院長先生は私がたまに見ている育児番組で何度か拝見したことがあります。有名な人らしいです。電話で予約して出かけました。

だがしかし

予約したのにもかかわらず30分以上待たされたのに、診察時間は2分くらい。

私「まだ治らないみたいなんです」
院長先生「食欲ある?」
私「あります。機嫌もいいです」
院長先生「そう、じゃあまたシロップのおくすり出しますからね」
私「でも息が苦しそうなんです!」
院長先生「赤ちゃんってそうだよ」

だいたいこんな感じ。

むー、来週まで治らなかったら近所の歩いていける、だが彼によると「ネットでの評判は最悪」な小児科に行ってみようかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
赤子がついにハーフバースディを迎えました。
ということは母からの免疫も切れるころ。6ヶ月になる一日前から鼻風邪を引いてます。土曜にネットで評判よい小児科(隣駅)を調べて受診したのですが、4日経った今も本調子ではないようです。鼻ぐずぐすいってます。

6ヶ月になり
*顔がはっきりしてました。
*「アラ、内山君!」て思う瞬間が少なくなってきた。
*両手で気を集めてるようなそぶり
*それをたまに「アキュァー!!!(カタカナで表現できません)」と放出(しているような気がします)
*まだたまにしか寝返りはしません
*おすわりなんてまだまだ先…

あと、彼曰く、「ガーゼで自分の涙を拭いてた!」らしいです。
赤子が号泣してたので様子を見に行ったら、ベビーベッドのサイドにおいてあったガーゼを握り締め、泣きながら自分の涙を拭いてた、とのこと。
それって…たまたまなんじゃ…?

鼻風邪はやく良くなるといいね。
お薬のシロップはお気に入りの様子です。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]