忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻風邪
写真:こどもちゃれんじにまみれる赤子
先週に引き続きまだ鼻風邪引いてます。寝てるときの鼻息がけろけろいってます。くしゃみすると青っぱながでできます。
もう一週間こんな感じです。
辛そう…

また隣駅の小児科に行きました。彼がネットの口コミをみて絶賛されている、といってた小児科。そこの院長先生は私がたまに見ている育児番組で何度か拝見したことがあります。有名な人らしいです。電話で予約して出かけました。

だがしかし

予約したのにもかかわらず30分以上待たされたのに、診察時間は2分くらい。

私「まだ治らないみたいなんです」
院長先生「食欲ある?」
私「あります。機嫌もいいです」
院長先生「そう、じゃあまたシロップのおくすり出しますからね」
私「でも息が苦しそうなんです!」
院長先生「赤ちゃんってそうだよ」

だいたいこんな感じ。

むー、来週まで治らなかったら近所の歩いていける、だが彼によると「ネットでの評判は最悪」な小児科に行ってみようかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして
小児科選びはクチコミも大事だけど
やっぱり先々のことまで
よく考えて
自宅からなるべく近く
入院も出来るような病院が良いですよ。
そして『掛かり付け』の病院を
しっかり決めておけば
この先、融通も効きますし
我が子の身体をよく理解してくれる医師にも
巡り会えると思います。

シロップは前回と同じものじゃないですよね?
薬は4日間服用して
症状が改善されなければ
その薬は効かないとみなし
薬を変更する医師が多いので
気をつけて下さいね。
ゅぃ 2010/04/02(Fri)15:44:06 編集
コメントありがとうございます
ゆいさん

ありがとうございます。

シシシシシロップは前回と同じものです…

我が子を産んだ総合病院の小児科の先生が、親切で丁寧で子どもも懐いているのでよいのですが、バスで20分くらい離れていて、しかも土日は外来を受けてないんです。
でも月曜にそちらに出向き、先生に相談してみようと思います。

近所には小児科自体が少なく、あまり子育てにはむいていない環境なのかもしれません…

saaab 2010/04/03(Sat)15:20:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]