忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサとガスパール&ペネロペ展
松屋銀座での「リサとガスパール&ペネロペ展」に行きました。

キャラ的にはリサ&ガスパールの方が好みですが、絵としてはペネロペの方が色彩が鮮やかで好きです。牧歌的な草原やお花畑などの風景がとてもきれい。リサたちは街に住んでいるのでどうしても灰色が多くなってしまうような…。

ペネロペのお誕生日会の絵をみて、小さいころはうちもあのように風船や旗で庭を飾り立て、お友達をよんでたことを思い出しました。物心ついたころ、親に誕生会がすごく楽しかったと話したところ、「(南米の田舎に住んでたあの頃は)他に娯楽がなくてどうでもいい祭りとかに真剣だった」みたいなことを言われ、ちょっとがっかりしたこともついでに思い出しました。

そして発見したのですが、「ホラ、見て赤子、黄色いゾウさんよー」「ホラ、見てお花畑よー」と指差すと赤子がちゃんとそちらを見るようになっていたのです!いつの間にそんな芸当が…。赤子との意思の疎通がだんだん分かりやすい形になってきたことに嬉しくなりました。


「はやくねようね、ペネロペ」
本当早く寝てほしいです


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]