忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日赤子と銀座にお出かけした際、1年前に働いていた会社の同僚たちとランチしました。銀座の権八には半個室の掘りごたつがあり、子供連れがやってくると皆そこでランチするとのことで、元同僚Mさんが座敷を予約してくれてました。

最初についたのは私と赤子。赤子はベビーカーの中ですやすや寝ていました。受付の店員さんは「赤ちゃん寝てますね。では2階まで運ばせましょう」と人を呼んでくれました。やってきたのはジョニー・デップ似のにこやかな西洋人店員、流暢な日本語で「オ席迄、運ビマショウ」と軽々ベビーカーごと赤子を2階まで運んでくれました。2階に着くとそこには黒人レスラー的な店員さんが。

ジョニー「赤チャン、寝テルカラ、静カニ頼ムネ」
レスラー「オーケー」
とそのままお座敷の上にベビーカーを!
これは日本文化的にはありえませんよ!お座敷は基本土足禁止です!
でもこの人たち親切でやってくれてるし、とかあわあわしてると
ジョニー「赤チャンダカラ」
レスラー「赤チャンダカラ大丈夫」
ジョニー「帰ルトキ、マタ、オ手伝イシマスネ!」
とそのまま去っていきました。
ここはオフィス街、ランチ時間帯は戦争です。

しばらく座敷の上のベビーカーを眺めていましたが、落ち着かないので赤子を取り出し、みんなが来る前にベビーカーを個室の外に畳み置きました。
そんな驚きもあったが、赤ちゃんに優しく、ランチは1,000円で、美味しかったので機会があったらまた行きたい。

権八ウェブサイト
そういえば以前西麻布の権八でも赤ちゃん連れの友人とランチしましたが、大変親切にしてくれました。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]