忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [233]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDR
銀座を赤子連れでぶらぶらしていると、見覚えのあるアイコンを発見。
かつて1時代を築いたといってもいいだろう、2009年に解散した英国のデザイン集団ザ・デザイナーズ・リパブリック(TDR)のポスターでした。
→TDRについてはこちら。

ギンザグラフィックギャラリーで2月28日まで復活(?)の展覧会が開かれてます。
シンプルでポップでクール、鮮やかな色彩。ウェブサイトがリニューアルする度に話題になってました。
私もその仕事に憧れた一人です。メルマガとかとってました。

だがしかし

久しぶりにその仕事を目の当たりにして、率直な感想は


わ~こういうの、流行ったなあ昔… 


というのものでした。時代の流れは恐ろしい。
展示はポップなグラフィックが天井まで張り巡らされており、迫力ありました。赤子もギャラリーに入った途端、大人しくなり、ひょっとしてこういうの好きなのかな?と顔を見ると


この上なくぶーたれてました。
更に口を固く閉じたまま、両の手をぐーぱーぐーぱー閉じたり開いたり。
じゃんけんの練習?このタイミングで?

展示は1階と階下だったのですが、受付の方がバギーの私達を気遣い、階下迄のエレベータ(従業員用)を案内してくださいました。赤ちゃん連れでいやな顔されるかな、と思ったが親切にしてくたので、嬉しかったです。このギャラリーでは去年の末にユーフラテス(ピタゴラスイッチの制作会社)展を開催していたらしい。ちびっこたちに大人気だったとのこと。
私も行きたかったです…

Aphex Twin エイフェックスツイン / Windowlicker 輸入盤【CDS】

Aphex Twin エイフェックスツイン / Windowlicker 輸入盤 【CDS】
価格:1,617円(税込、送料別)

このアルバムも懐かしい…会社でよくかかってました。
アートワークがTDRだそうです




にほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]