忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好物ランキングできっと5位までに必ず入るであろう食物、それが高野豆腐。
だがしかし、娘は苦手な様子。(若干夫も)

これまで何度かトライしてきたが、食べてくれず、その度に違うたんぱく質料理を用意してきました。
正直面倒です。

そんなある日スーパーに行ったところ、「アンパンマン高野豆腐」というものを発見。
 ↓これです。


これよくない?
早速調理して(しかもレンジで5分位)出してみました。

1目見た娘の食いつきがまるで違う。「アンパン、アンパ~ン」などとつぶやきながら(歌いながら?)、もしゃもしゃ食べていました。
皿が空になると「encore! encore!(…と聞こえます。訳:おかわり)」と要求。
結局一口サイズ9個をペロリと平らげました。

子供って結構チョロいものね…
でも好物が同じだと献立が立てやすいので良かったです。

今まで寧ろ避けてきたんですが、キャラクターっていいわね。お世話になってます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]