忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は出勤予定でしたが、朝から結構な雨の量。
駅でちょっとだけすべってしまいました。転んではいないけど。

私は大人なのに結構転ぶ方だと思う。
雨とか雪の日は人一倍気をつけている。
普通の天気の日でも割りと転ぶのですが。

今日は怖いのでお休みさせていただき、他の日に振り替えていただきました。会社に電話したら若干あきれてた様子でしたが…


にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
もう9ヶ月目か~
ていうかまだなんにも用意してないんですが・・・

ここ5日ばかり食事の度ぐったりしてしまいます。
食欲はちゃんとあり、もの足りないな、もう少し食べようと思って食べると食べ過ぎな感じ。

・・・ひょっとして、バカ?自分。

ネットで検索するとこの時期の妊婦は赤ちゃんに押されて胃が小さくなっているらしいとのことでちょっと安心しました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

ミッドタウンでクスクス

木曜はミッドタウンでバイトです。お昼にクスクスランチがいただけるところがあったので行ってきました。ランチは950円~あの辺りにしてはお手軽なのではないでしょうか。味もまあまあ。ただ、クスクスの量は前菜…?と思ってしまうくらいちんまりしてます。

民主党のマニフェストが我が家には2冊(私と彼の分?)も届けられ、「民主党は本気(マジ)だぜ!」みたいな会話が我が家ではあったのですが、ミッドタウン在住の上司宅にはそういった届け物はなかったらしいです。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
随分前のことだけど初日8月8日に銀座で見てきました。
劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦

タイトル長すぎ。
(周りの2~5歳)ちびっこ男子が大好きな戦隊ものの映画です。
でも銀座という土地のせい?ちびっこはあまり見かけず、どちらかというと大きなお兄さん達の集団が・・・あとたまにギャルのグループ。
私と彼の隣はどうみても中年夫婦。幅広い年齢層に愛されてます。
仮面ライダーは思ったより面白い映画でしたが、驚いたのはおなかの我が子がかつてないくらいのテンションだったこと。胎動が痛いと話には聞いていたが、自分まで飛び上がってしまうものははじめて。
まさか我が子、私のおなかの中でライダーキックを・・・?
未だ性別は聞いていないのですが、なんとなく男の子なのでは、と思いました。
自分的には映画の最新技術を使ったシンケンジャーの方が面白かったのですが、我が子はシンケンジャーに関してはクールだったです。
彼(特撮大好き)にそのことを話すと「我が子は見込みがある!(何に?)」とうれしそうでした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
もうあと2ヶ月で我が子と対面するのね…
早いものだわ。今日の検診では、我が子の体重は1800gくらい。
私の体重も妊娠前に比べ9kgくらい増えてました。
我が子については順調な模様。すっごくよくわからないエコー画面も心の目で見てみるとそれなりに見えてきました。

午後は大学病院。検査の結果私は「橋本病」らしいです。しかも「バセドー病」の気もあるとのことです。あ、綾香のやつですね!といったら先生は笑ってました。今は薬でなんとかなるらしいです。

病気持ちだった事実はそれなりにショックですが、我が子には影響ないと知りまずは一安心。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]