忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になったらショートボブ…と思いつつ、今日まできてしまいました。
以前は会社近くの銀座迄通ってましたが、近所にもエアウェーブ(パーマ)ができる店があったのでそちらに予約。電話の際「35週目の妊婦なのですが、大丈夫でしょうか」と聞いたところ「パーマは相談次第です」といわれてました。

ネットでみると割りと「妊婦のパーマはだめ」的な意見もありましたが、かつての同僚たちも臨月近くでパーマかけてるので大丈夫だろう、と睨んでいた。実際、ちょっと気を使わせてしまったが、パーマOKでした。

カットだけだと短くした場合、1ヶ月ごとに美容院に行かなくてはならないですよね。パーマで毛先を丸めておけば半端な長さでもまとめ易いし、楽チンかなと思います。これからのハードな生活(推測)に向けて、なるべく手をかけずに身綺麗にしていきたい。今回の担当してくださった方は上手い方だったらしく、想像よりかわいくしてくれたのでよかったです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
お風呂上りに鏡をみたらなんとなく見覚えのあるシルエットが…
北欧の人気者、ムーミンが!ていうか自分の腹なんですが。
間接照明に照らされたその曲線、まさしくムーミンです。

明日髪の毛を切ってきます。ショートボブにします。
何か吹っ切れました。ムーミンでロングヘアもないよね。

パーマをかけるかどうかは今悩み中。
そして明日スタイリストさんとも相談する予定。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
臨月に入る前に何人か友人に会っているのですが、皆私のお腹の大きさに驚いているようです。結構でかい。

そのためか電車に乗るとほぼ90%の確立で席を譲っていただける。本当に有難いのですが、譲ってくださる方には

*自らも妊婦(お腹は目立たないが例のマークから推測)
*ベビーカーをたたんで乗ってらっしゃる方(たたまなくてもいいと書いてある席で)
*始発で座るため、おそらく20分は並んで待っていたであろう男性
*重そうな荷物でいっぱいのギャル
*試験勉強中の学生

と「本当にいいんですか?」と思ってしまう状況の方も多いです。また、遠くの席からわざわざ手を伸ばして「どうぞ」といってくださる方もいて、人のやさしさにふれ目頭が熱くなることもしばしば。この東京砂漠も捨てたものじゃないなと思います。
私もなるべく人には親切にしようと思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


31週目くらいから、趣向に変化が…
以前はどちらかというと苦手だったアイスやら甘いものやらがムショウに食べたいです。

昨日はとくに酷く、ずっと稲荷ずしが食べたかった。実家にいたころは、稲荷ずしといえばがっかりしたものだけど…(無駄に甘いと思っていた)
さらに豆やかぼちゃを甘く煮てみようかしら、とか今までの私なら絶対無理な考えが頭をよぎりました。実家にいたころは豆の甘煮、かぼちゃの甘煮ともに私の天敵でしたが…。(豆とかぼちゃ自体は好きです)
とりあえず家に砂糖がないので購入(健康を考えてきびざとう)。かぼちゃを甘辛く煮てみました。おいしい…

さらに彼が帰ってくるころ「何か買っていこうか?」というのですかさず「何でもいいから甘いもの!」とリクエスト。大福とすあまを買ってきてくれました。

今日は出勤前にパン・オ・ショコラを2個も買い、会社についてからまず一個、昼食後にデザート替わりにもう一個を平らげました。
大丈夫なんでしょうか。ひょっとして一種のつわり?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
先日、産院でのプレパパママクラスに出席しました。
ちょう満席です。9月10月は出産が多いのだという。
母子手帳持参、それは母子手帳に母親学級に参加したかどうか記すためだったらしいです。他のプレママさんたちはまずプレママクラスに参加し、そのあとパパを連れてくるらしい。自分は2週間後に受ける予定です。

ママクラスはもちろん受けたかったが、時間とかタイミングとか合わなかったんです。決して怠け者とか、そういうことではないのです。

やる気をみせるためになるべく質問しました。シャイなので休憩時間とかにですが。映画とかではパパが沐浴の練習したり、10kgのベストを着たり、パパ大活躍という感じでしたが、今回はそんなことはなかった。助産婦さんに「パパの沐浴とかないんですか」と聞いたところ、「うちではやらないんですよ。プレママクラスで話したんですけど」とうっかりプレママクラスを受けてないことをバラしてしまい、変な汗をかいてしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]