忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、産院でのプレパパママクラスに出席しました。
ちょう満席です。9月10月は出産が多いのだという。
母子手帳持参、それは母子手帳に母親学級に参加したかどうか記すためだったらしいです。他のプレママさんたちはまずプレママクラスに参加し、そのあとパパを連れてくるらしい。自分は2週間後に受ける予定です。

ママクラスはもちろん受けたかったが、時間とかタイミングとか合わなかったんです。決して怠け者とか、そういうことではないのです。

やる気をみせるためになるべく質問しました。シャイなので休憩時間とかにですが。映画とかではパパが沐浴の練習したり、10kgのベストを着たり、パパ大活躍という感じでしたが、今回はそんなことはなかった。助産婦さんに「パパの沐浴とかないんですか」と聞いたところ、「うちではやらないんですよ。プレママクラスで話したんですけど」とうっかりプレママクラスを受けてないことをバラしてしまい、変な汗をかいてしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]