忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨月に入る前に何人か友人に会っているのですが、皆私のお腹の大きさに驚いているようです。結構でかい。

そのためか電車に乗るとほぼ90%の確立で席を譲っていただける。本当に有難いのですが、譲ってくださる方には

*自らも妊婦(お腹は目立たないが例のマークから推測)
*ベビーカーをたたんで乗ってらっしゃる方(たたまなくてもいいと書いてある席で)
*始発で座るため、おそらく20分は並んで待っていたであろう男性
*重そうな荷物でいっぱいのギャル
*試験勉強中の学生

と「本当にいいんですか?」と思ってしまう状況の方も多いです。また、遠くの席からわざわざ手を伸ばして「どうぞ」といってくださる方もいて、人のやさしさにふれ目頭が熱くなることもしばしば。この東京砂漠も捨てたものじゃないなと思います。
私もなるべく人には親切にしようと思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]