忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖☆おにいさんの第6巻が12月24日に発売されるらしいです。
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
なんてステキなクリスマスプレゼント!

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。


宗教に比較的寛容な日本だからこんな漫画が楽しめるのよね。私、日本人に生まれてきて本当に良かったわ…とか喜んでいたら、フランスでも来年春に翻訳版が発売されるらしいです。ジーザスとブッダのバカンス。
Les vacances de Jésus & Bouddha

ヨーロッパで発売って大丈夫なのかしら。イエスかなり軽薄な(でも憎めない)キャラですけど…。

翻訳に興味あるので私も手に入れたいです。日本的な(文化を知らないと面白くない)ギャグとか、駄洒落とか、その辺どうするのかな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
翻訳版ですかー!
久々にコメントでございます。ご無沙汰です。
年賀状、出す気はあったのですが…。

フランスとか、クリスチャンの国で良いのでしょうかね?ベルバラが「レディーオスカル」とかになってやった時は、途中で放映禁止になったお国柄…。
ギャグとかって、ほんと、言葉と育った背景が大きく影響するから、どう訳すか見てみたいです。
London NK URL 2011/01/02(Sun)14:38:13 編集
英語版もあるかな
ベルバラが「レディーオスカル」とかになってやった時は、途中で放映禁止になったお国柄…。

そうなのー!?
人間くさいイエス、それはそれで魅力的だけどね。

年賀状、かわいかったですよう。家族で話題になりました。
saaab 2011/01/14(Fri)20:25:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]