忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は高齢出産したママです。

出産時のリスクはよく語られますが、出産後の育児で困ることはあまり聞かないように思います。強いて言えば、子供の遊びに付き合う体力がない、といったことぐらいでしょうか。

さらにネットでこんな記事をみました。(URL

高齢出産が5歳までの子供の健康と成長に好影響
高齢出産の数が先進国で上昇するのは、経済バランスや婚姻状態によって家族計画のありかたが変わってきたことが要因です。リスクが取り上げられることの多いなか、イギリスで無作為に選んだ小児の怪我と言語の発達状態を追いかけました。
治療が必要なほどの怪我をしてしまう子供の人数は、母親の年齢が上がるのに比例して減っていることが明らかに。さらに母親が20歳の子供のほうが、40歳の母親をもつ子供よりも、社会的発達の問題を抱えてしまう場合が多かったとのこと。
また、母親が高齢になるほど子供の語彙力が増す傾向も明らかになりました。


高齢出産で生まれた子供は怪我をしにくく、言語が発達しやすい、というのです。
ふーん。そうなんだー・・・

そうはいっても娘は早めに結婚して、早めに出産してほしいと思うのが親心です。

娘が20歳になるころ私は61歳。
なんとしても長生きして、成人した娘を見届けたいです。
更にできれば孫とかお世話したい。
PR
あるイベントで東京アメリカンクラブという場所に行きました。



東京に住む外国人には有名なこのクラブ、噂には聞いていましたが初めて訪れました。
「警視庁」とかかれたジャンバーを着た警備員に何度か道を聞きながら・・・

たまたま建物内で5~6歳の女の子達のパーティがあったらしいです。ドレスコードがプリンセス?なのかプリンセスの恰好をした女の子たちを見受けました。カラフルなドレス、ティアラをつけたり花飾りをつけたり、軽く化粧をしたりして着飾った女の子たち。

しかしその一方子供を連れていた親たちはTシャツかポロシャツに半ズボン、と超カジュアルないでたちでした。

今日の主役はこども、親は着飾る必要なし、ということでしょうか。
それとも、「アメリカン(割と服には無頓着という印象)」だからなのでしょうか。
iPhone4sの機能、Siri。
私はフランス語版を選択しました。
英語版は女性の声のようですが、フランス語版は男性ヴォイスです。

アラーム設定をお願いした後、Siriに「merci(ありがとう)」というと
「vous êtes bien aimable. (貴女はすてきな人ですね)」と返答があったのでちょっと赤面しちゃいました。何この心憎い返事。

でもその後別の設定をお願いをし、また「ありがとう」といったら
「je ne fais que mon travail.(仕事ですから)」とバッサリ。

ツンデレ?



ぼんやり朝のピタゴラスイッチ・ミニを見ていたら、その日は「お父さんスイッチ」の放送でした。

…目を疑いました。

お父さんが須永辰緒!!!
お子(5歳)もオサレお子さんでした。

NHKの幼児番組は侮れないです。




海外で知り合った日本人男性なのですが、初見では30歳くらいかな?と思いました。当時の同僚36歳に外見と話し方が似ているが、同僚よりは若いかな、といった印象。

その後実は彼は50歳だということが判明し、かなり驚きました。およそ20歳若く見えるってこと?これが今流行りのアンチエイジング?その生活習慣を真似てみれば私もアンチエイジングできるかしら。

伺ったところ

*トマト大好き
1週間に1ダース購入して毎日食べるとのこと。

*食料品はBIOの店で購入
有機栽培ってことでしょうか。近所で販売している有機栽培野菜は高いし、店が遠いので面倒。ベランダ菜園でも始めようかしら。

*暇な時間に筋トレ
腹筋とか腕立て伏せのような地味な筋トレを毎日してるらしいです。

*何気にミーハー
海外在住なのに何故か日本の芸能界情報に精通してました。
気を若く保つのに良いのかもしれません。


ただ、この男性はお仕事で遺伝子研究をされているので、もしかしたら「素人には分からない最新のすごい技術」でアンチエイジングしているのかも知れません…
家族の為にも何気に真似できるところは真似して老けないように頑張ろうと思います。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]