忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週、児童館のミルクルームには6組の母子がいましたが、皆抱っこヒモが見事にエルゴベビーでした。何気におそろいですね!

デザインがちょっと登山者向けというかスポーツっぽい感じで自分(色白で痩せ型でたまに黒縁メガネ。印象:もやし)が使っていいものかしばらく悩んでましたが、皆さんの着こなしをみていたら大丈夫かな、と思われてきました。
エレガントな方は黒地に刺繍を施したエルゴ、ガーリーな方はベージュ、ストリート系ヤング(死語)は青やオレンジベースにポップな刺繍のエルゴなど、それぞれ選んでいて可愛かったです。
結局無難にオーガニックチョコにしてみました。ピンクとの相性がいいです。自分ピンクの服ほとんどないんですが…

4時間くらいのだっこなら全然平気です。買ってよかった。

エルゴベビーキャリア
「エルゴベビーキャリア」
運が良いと6000円~からあるみたいです。私は8000円くらいで購入しました。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
風邪や下痢で遅れてたましたがやっとヒブワクチンを打ってきました。

腕に消毒された瞬間、泣き出したが終了5秒後にはケロリとしてご機嫌でした。赤ちゃんの記憶力ってこんなもの?

これから赤子の誕生日(9月)までの予防接種の予定

*DTP全3回(無料)
*ヒブ2回目(1回8400円)
*肺炎球菌ワクチン全2回(1回10000円)

まず来週DTPの1回目を受けなくては…

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20100609の赤子
赤子、8ヶ月になってこのところ成長著しい感じがします。下痢もおさまって絶好調。

*自分で起き上がりお座り
*バイバイと手を振ることを覚えた(でもちょっと投げやりな感じで!)
*離乳食再開 しかも離乳食に積極的
*配線に興味津々

顔も変わってきたなあ…
うれしいけどちょっと寂しい(こればっかり)。

ぎょうけい館の部屋より朝日を望む
関東最東端、犬吠崎にあるぎょうけい館。高村光太郎が後の妻智恵子と出会い、多くの文人、画家に愛され、伊藤博文や天皇陛下もお泊りになられたという由緒ある旅館です。そりゃ期待するだろう。そして期待しすぎて勝手にちょっとがっかりしました。何が、っていわれると難しいのですが…。まあ老舗ってこんな感じだよね。

従業員の方は皆さん大変親切で、食事もおいしかったです。
赤子が仲居さんをずっと目で追っていました。着物に興味が?

部屋と大浴場からは水平線から昇る朝日を見ることができます。

モノトーンの光景に浮かび上がる強い光。ゆっくりと上昇していくその光が周囲に光彩と色彩を与えてゆくさまはまさに荘厳でした。古代から人々が太陽を崇め、信仰の対象にする気持ちが分かったような気がしたのでした。
芍薬の花
義父義母義妹と甥と姪の遠足に混ぜてもらって上野動物園に行きました。

義母は50代ですが10kg以上もある甥っ子や姪っ子を軽々だっこし、おんぶし、更に彼らをぐるぐる回していました。
超リスペクトですよ!
7kgの我が子でさえ重いなと思っていた私には衝撃的でした。
私なんて帰宅後具合が悪くなり2時間ほど横になっていたというのに…
体力ってどうしたらつけられるのでしょうか。

赤子も抱っこしてもらいましたが、だっこされた瞬間キョロキョロしはじめ、私を発見すると口をぱくぱくしながら腕をのばしてきました。おお、これははじめてみるリアクション。観察していると「ぅわーーーん」と泣き出した。この日から人見知りが始まったようです。
また大人になったのね。

写真は芍薬だと思って購入した花ですが私の知ってる芍薬とちょっと違う…
こんなに縦長でしたっけ?

シュライヒ
「シュライヒのリアルなフィギュア」

上野動物園のお土産やで売られてました。我が家には鹿とミーアキャットがいます。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]