忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議のメダイ
赤子のGERIがもう2週間も続いています。また私も引き続き過労気味で調子が悪いです。
何ですかこの不調っぷり。
何かの呪い?
今日から昔パリで求めた「不思議のメダイ」を身に着けようと思う。ずばり神頼みです。

身に着ける者に幸福をもたらすといわれてる不思議のメダイ。特に健康に関する悩みに効果があると聞きました。

以前2週間以上頭痛が続き辛かったのですが、中野駅近くの内科を訪れたところ、薬を使わずツボ押しだけで治してもらったことがあります。凄腕!とかなり感動しました。ここのドクターとパリの「不思議メダイ教会」について話が盛り上がったことがありました。またここに通えればよいのだけれど、引越ししてしまい、中野まで行くのは遠い…。

URL:不思議のメダイ教会

「不思議のメダイ」
ネットで購入できるのね…さすがIT革命ね!


PR
ハイハイする赤ちゃん
先週土曜日の段階ではハイハイすればするほど後ずさりしてた赤子。そんな様子を彼と「アハハ後退してるよアハハ」と笑っていたものです。彼は面白がって「ホラ、お父さんだよう。ここまでおいで」などと赤子の目の前で手をたたいたりしていた。すると一度後ろ向きになり、後ろ向きのまま後退し、彼の元へと進んでいく赤子。

むっ…馬鹿にして悪かった。
意外に知恵あります。

その2日後、和室に赤子を解放してみたらものすごい勢いで移動してた模様。なぜ分かったのかというとほんの2分間くらい、席をはずしていた間に和室においておいた物が全てよだれでマーキングされていたからです。

和室にあったもの:
*日傘(すぐに濡れタオルでぬぐいました)
*エコバッグ(洗えばいいか)
*たたんでおいた赤子の洗濯物(全てぐちゃぐちゃに)
*神社でお祓いしてもらった手書きのお守り(よだれで字がもやもやに!やめてー!!)

気づいたら普通に前進できるようにもなっていました。
まさに縦横無尽といった感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
横向きで眠る赤子
G*E*R*I のまま8ヶ月目を迎えた赤子。

本日近所の小児科に行ったところ、ラクトレスのミルクを試してみて、といわれました。ラクトレスミルクは保険外、自腹です。

病院の後、TSUTAYAに寄ってDVDを借りて帰った。
時間にして30分くらい。
その短い間に
「まあかわいい。今が一番かわいいわね。これから大変よ~。」
と同じ台詞を違うタイミングで3人の通行人からいわれました。

これは何かの兆候?

赤子は話しかけられるのが好きなのでにこにこ愛想を振りまいてました。
嵐の前の静けさってやつですか。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]