忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイする赤ちゃん
先週土曜日の段階ではハイハイすればするほど後ずさりしてた赤子。そんな様子を彼と「アハハ後退してるよアハハ」と笑っていたものです。彼は面白がって「ホラ、お父さんだよう。ここまでおいで」などと赤子の目の前で手をたたいたりしていた。すると一度後ろ向きになり、後ろ向きのまま後退し、彼の元へと進んでいく赤子。

むっ…馬鹿にして悪かった。
意外に知恵あります。

その2日後、和室に赤子を解放してみたらものすごい勢いで移動してた模様。なぜ分かったのかというとほんの2分間くらい、席をはずしていた間に和室においておいた物が全てよだれでマーキングされていたからです。

和室にあったもの:
*日傘(すぐに濡れタオルでぬぐいました)
*エコバッグ(洗えばいいか)
*たたんでおいた赤子の洗濯物(全てぐちゃぐちゃに)
*神社でお祓いしてもらった手書きのお守り(よだれで字がもやもやに!やめてー!!)

気づいたら普通に前進できるようにもなっていました。
まさに縦横無尽といった感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]