忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫の花
人生で一番免疫力がないのが生後6ヶ月~なのだと聞きました。
実際鼻風邪引いたり、先週木曜日からは下痢気味の赤子。いつもお世話になっている総合病院の小児科外来は診療時間が短いし、鼻風邪でかかった隣町の有名小児科は予約入れても待たされるし混んでいるしその割には診療時間は短いしで行くのを躊躇われます。

今回はご近所ママさんから教えてもらった小児科に行きました。
歩いて5分くらい。近い!それなのに前回行かなかったのはネットで「最悪」と評価されていたから。ものは試し、で出かけてみると…

建物は若干廃墟っぽい風情。ドアを開けてみると昭和の香り。他の患者さんは診察中の1組だけと待ち時間はない様子です。内部は古いものの清潔でこの辺は好感が持てました。
水木しげる作品に登場してきそうな先生は淡々と下痢のときの注意をお話してくれ、ビオフェルミンを処方してくれました。

1週間経った今も赤子の症状はあんまり変わってないのですが…

薬が切れたらまた考えてみようと思います。
ちょっとアレの回数が多いのが気になるのですが、赤子の機嫌は良いです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]