忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[147]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーバパパたびにでる
旅行代理店JTBには待ち時間に読めるよう旅行に関する本が数冊ありました。その中に絵本があったので赤子にも読んであげようと思いました。「バーバパパたびにでる」です。

近頃元気のないバーバパパ、お医者さんへ連れて行ったらバーバママが必要ですって。フランソワとクロディーヌと一緒に、バーバママ探しの旅に出ます。ロンドンからインド、ニューヨークに果ては宇宙にまで!それでもバーバママは見つかりません。へとへとになって家に帰ってみると、バーバママはフランソワの家の庭に埋まってました…。


大冒険の果てに庭に埋まってた、ですって?
何これ。幸せは実はすぐそばにあるんだよ、っていう「青い鳥」的発想?
でもここ旅行代理店だよね?旅行会社が旅行を否定?
読み聞かせるはずが、呆然とする私。空気を察した赤子が心配そうに私をじっとみている(ような気がしました)。

もやもやしたものだからその晩、彼にも話したところ
「旅にでる度に結局我が家が一番!って思われるよね。そういうことじゃない?」とコメントしてました。そうでしょうか。

子供ができてから絵本を読むようになりましたが、子供向けだからと油断していると割りと打撃をうけることが多いです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]