忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバーナム
赤子の9ヶ月検診に行きました。

身長68cm 体重7200kg。
小ぶりながら成長曲線の標準ラインに食い込んでいます。
先生の診断の結果も健康とのこと。
よしよし。
ただ、離乳食を始めたのがやや遅かったのでそれに関しては若干指導がありました。9ヶ月にもなるともう3回食の赤ちゃんもいるらしいです。うちは随分のんびりしてました。




この際だから不安に思っていることを聞いておこう。

*まだ綺麗な形のはいはいではない。
YouTubeで見た赤ちゃんのはいはいは四つんばいになっていたが、うちの子は思いっきり腹で移動してます。

*お座りして遊んだりしない。
しかも背すじを伸ばしてお座りするところをあんまり見たことがないです。

*リアクションが遅い気がします。

先生はいろいろ話してくれましたが結局「まあ、気にするな(大意)」ってことですよね?
これからも頑張っていこうと思います。

今回の先生は女性だったためか(?)シールあげるとは言われませんでした。シールくれるのは常に男性の先生たちです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ

PR
赤子
やっとDPTの第1回を受けてきました。

消毒され、液体を注入されても何故か暫くは注射器を凝視していた赤子。
もう終わるよ~と先生が言った途端、ギャン泣きし始めました。やっぱり痛いよね。

この注射の件だけではないのですが、うちの子って若干リアクションが遅いのかな?と思います。

例えば赤子は人見知り始まっているのですが、家族以外の人に抱っこされても暫くは大丈夫です。あれ、人見知り終わった?と思ったら突然泣き出したりします。


この反応の遅さ、ちょっと心配なんですが考えすぎ?

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]