忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと悩んでたSTOKKE TRIPP TRAPP のチェア。
大人になっても使えるという。
でも重そうなのとがっしりしすぎた見た目がちょっと躊躇われました。
値段もなあ…ベビーセットをあわせるとおよそ4万くらいになりますよね。
それがアマゾンで今なら期間限定、カラー限定で本体17480円だそうです。


これは神様の「買いなさい」というお告げでしょうか?

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
つかまりだち
赤子がつかまりだちしました!

今までもソファのように背もたれがあるところでは立っていたのですが、常に大人の支えあってこそでした。

気がついたらつかまり立ちで高いところにあるおもちゃを物色していた赤子。私が驚いて「すごい!」と大声をだしたらその声に驚いてしりもちついちゃった。ごめんね。

勤務時間中に悪いなと思いつつ、彼に「我が子つかまり立ち」報告メール。すると「トイレ休憩中にメールチェックしました!すごい!早く赤子の顔が見たい!!」と予想通りの興奮したリアクション。

だが想定外だったのは、彼が帰宅途中に親戚一同に報告メールを打ちまくったということ。そのため夜は親戚からのお祝いの電話に対応しきりでした。

めでたいのは確かでしょうが、正直そこまでめでたいのか?と思いました。声に出してはいいません。でもブログに書くという形で世界に向けて発信。
寝てばっかり
肺炎球菌ワクチン接種の翌日、赤子の様子がおかしかったです。

食欲はあるみたいですが、食事の後もお遊びなく寝てばかり。
腕をみると接種したところが赤く腫れている。熱を測ると38度。
副作用として腫れや発熱の可能性は先生から説明されていたのですが、ずっと眠そうにとろとろしている赤子を見ると不安を感じずにはいられませんでした。

小児科に電話すると眠いのは熱があるからでしょうとの回答。
診て貰えませんか、と頼んでみましたが察時間は終わりといわれてしまいました…。軽く憤りを感じたが、病院に行くほどではないかも、もう少し様子を見よう、最悪夜間に行こうと思いました。

夜になって彼が帰ってくると、ドアの音に気づき飛び上がる赤子。彼の顔を見ると、ウキェァアアアアア~!!キャア!キャア!とまるで韓流スターを出迎えるファンのようなテンションです。あれっ… 超元気じゃないですか。

私といたときはぐったりしてたくせに…軽い敗北感を感じながら赤子の熱を測ると37度。この子にしては高めですがピークは越えたのかも。


その翌日。
全快したみたいで朝5時に赤子起床。
部屋を動き回り、おもちゃを鳴らしまくり、なにやら奇声を発してました。

ご近所迷惑です…

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
モンキーパンツとスカッツ
肺炎球菌ワクチンの第一回目を受けてきました。例によって注射を凝視する我が子。終わるころ「痛かったよー!!」とばかりにギャン泣きでした。小児科のN先生がファンシーなシールを赤子にちらつかせると、泣きながらもそれを奪い取る。

泣いたのはほんの5秒くらいでしたが、戦利品(ファンシーシール)をぎゅっと握り締め、そのまま固まってしまいました。驚いたのかな?痛かったね。でもまた来週もあるんだ…何かの予防接種が。


病院からの帰宅途中、ベビー服やさんでセールがやっていました。そういえばセールの時期ですね。見ているうちにうっかりモンキーパンツ(おしりにフリル!ラブリー)とスカッツを購入してしまいました。

かつて私の辞書に「衝動買い」という言葉はなかったはずだが…。
まあ安かったしかわいいからいいかな。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
自作おもちゃ
小児科の先生が赤ちゃんをあやすために自作ガラガラを使ってました。
早速パクッてみましたよ!

ペットポトルにビーズと水を入れて完成。
簡単!しかも安上がり。
女の子はキラキラしたもの好きだものね!きっと気に入るはず。
ねっ、赤子!



あれっ…




全然興味ないっぽいです。おかしいな、君は女の子だよね?

ビーズのカッティングや、吹き付けられた虹色のラメ、水流の中で光が複雑に屈折しながら反射している。キラキラしてとっても綺麗だと思うんですけど(自画自賛)。

母の私がうっとりしてしばらくぐるぐる回したりして楽しんでいました。
すると横から赤子が「ワタシにも見せて!」とばかりに突進してきた。
そういえばうちの子はいつもこんな感じでした。
例)他人が真剣に見ているチラシを奪う。

赤ちゃんだから「まぁ、可愛い、ウフフ…」で許されますがもう少ししたらキチンと指導せねばなるまいね…

後、本日和室に赤子を解き放ってみたところ、キレイに四つんばいになってハイハイできていました。最近は毎日変化があって本当に目が離せないです。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]