忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝てばっかり
肺炎球菌ワクチン接種の翌日、赤子の様子がおかしかったです。

食欲はあるみたいですが、食事の後もお遊びなく寝てばかり。
腕をみると接種したところが赤く腫れている。熱を測ると38度。
副作用として腫れや発熱の可能性は先生から説明されていたのですが、ずっと眠そうにとろとろしている赤子を見ると不安を感じずにはいられませんでした。

小児科に電話すると眠いのは熱があるからでしょうとの回答。
診て貰えませんか、と頼んでみましたが察時間は終わりといわれてしまいました…。軽く憤りを感じたが、病院に行くほどではないかも、もう少し様子を見よう、最悪夜間に行こうと思いました。

夜になって彼が帰ってくると、ドアの音に気づき飛び上がる赤子。彼の顔を見ると、ウキェァアアアアア~!!キャア!キャア!とまるで韓流スターを出迎えるファンのようなテンションです。あれっ… 超元気じゃないですか。

私といたときはぐったりしてたくせに…軽い敗北感を感じながら赤子の熱を測ると37度。この子にしては高めですがピークは越えたのかも。


その翌日。
全快したみたいで朝5時に赤子起床。
部屋を動き回り、おもちゃを鳴らしまくり、なにやら奇声を発してました。

ご近所迷惑です…

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]