忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤子を授かるずっと前に不思議なはんこやさんで有名な山本印店の方から「あんたから生まれようとずっと待っている子がいる。その子はあんたのお父さんの母親だ。」といわれてました。

その後私は高齢にもかかわらず妊娠、出産。
はんこやさんの言葉通りなら赤子は父方の祖母の生まれ変わり。
祖母が亡くなったとき、不思議な体験を私の母がしたこともあり、気になっていました。
そうなのかい、赤子。君はおばあちゃんの生まれ変わりなのか。

先日突然思い立って祖母の住んでいた街に赤子と出かけました。しかし赤子は特にリアクションなし。基本うちの子リアクション薄いので分かりにくいんですが…強いて言えば、暑くてややぶーたれてました。

街の神社にも立ち寄りおみくじをひこうと社務所に行ったら神社の方は赤子を見るなり「よく来たね!」とニコニコ。更に「せっかく来たのだからこれあげる。」と狛犬の根付をくださりました。その後おみくじを引いたら大吉だった。

神社って赤ちゃんにはサービス良いのでしょうか?
…それともやはり地元住民の生まれ変わりだからなのでしょうか…?

お参りでは宝くじ祈願してきました。
皆中神社は勝負ごとにご利益があることで有名だからです。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]