忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日は保育園のクリスマス会でした。
サンタさんがやってきて、クラスに紙芝居を置いていってくれたという。
この時点では娘「サンタサンキタ」といっていました。

24日、近所のイベントでサンタさんと会いました。
はるばる西洋からやって来たサンタさん、縦にも横にも大きいです。
娘は怖がって大泣きでした。

santa


24日の午後、「ダンタイサン、ダンタイサン」という単語を時折呟く娘。
ダンタイサン…団体さん?だんたい山?大田胃酸?まさかダルタニアン?
夫と二人で首をかしげるが、分からず。

25日、娘が窓の外を指さして「ダンダイサン、キタ」というので恐ろしくなりました。家の窓から見えるのは空ばかり。空に何が?娘は大人には見えないなにかが見えているのでしょうか。ダンタイの霊的なものとか・・・

夕方図書館に行って「ダンタイサン」の正体が判明しました。
クリスマスの絵本コーナーのサンタさんを指差し「ダンタイサン!」と叫ぶ娘。サンタさんか…サンタさんよ、とゆっくり話したが、「ウン、ダンタイサンヨー」と返されました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]