忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫は特撮オタク。

うっかりしていると家の中に怪獣やらヒーローやらのグッズを置かれてしまいます。
うっかりしていると話の内容が特撮映画に関する話になってしまいます。
でもそんなのことはどうでもいいのです。
困るのは、うっかりしているとまだ幼い娘にオタク教育をしていることです。

先日は娘に絵本の読み聞かせでもしているのね、と近づいてみたところ

「ホラ、これはゴレンジャー、うん、これ?これはシンケンジャー」と戦隊ヒーロー大集合本の解説を娘にしていた。お願いだからやめて!

そんな感じで私の目を盗んでオタク教育されている娘、すでにヲタの片鱗を見せ始めています。

*バンザイのポーズで「ウチュウ、キターーーー!」と叫ぶ
現在放映中の仮面ライダーの決め台詞らしいです。朝起きたときにやってました。

*特撮ヒーロー本を発見して興奮
デザイン本の棚にひっそりと隠しておいたのですが、しっかり本を発見し、第一声が
「フォーーーー!!」でした。その後しばらく一人で堪能。

*仮面ライダーのフィギュアで遊ぶ
通っている耳鼻科にはお子様用の玩具コーナーがあります。昨日ライダーのフィギュアを発見しました。両手で一体づつ掴み、なんか遊んでいました。アンパンマンのぬいぐるみをクッション代わりにして…

ちなみに仮面ライダー大集合本をめくっていた娘に「誰が一番好き?」と聞いたら「コレ」と「仮面ライダーW(ダブル)」を迷わず指さしていました。
そういえば娘を妊娠中、(仮面ライダー)ダブルの映画を見に行ったし、今年の夏には近所の駅ビルに来たので一緒に写真を撮ってもらいました。ダブルさんは娘が小さいのでわざわざしゃがんでポーズを決めてくれ、いい人ぽかったです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]