忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日は私のお誕生日でした。
土曜の昼に以前行っておいしかったクスクス料理屋さんでちょっと豪華なランチをいただきました。
数日前に予約を入れたとき彼が「お誕生日だから、ちょっと豪華な感じにしてください」と言ったそうです。

すると…

食後のドリンクを運んでくるころにお店の人(おそらくチュニジア人)がいままで丁寧なパーフェクト日本語だったのに
「じゃあ、コーヒーとケーキを食べようか」と突然フレンドリーな口調になったのに和みました。

運ばれてきたケーキは1ホール。私たちは甘いものが若干苦手なので、この大きさは食べられないかも…と話したところ、「あ、店のスタッフと分けるから大丈夫」ということでした。ちょっと面白かった。ケーキはスポンジもクリームもほわほわで、側面に張られたビスタチオの粒粒がアクセントになり、おいしかったです。
後で知ったのですが、このケーキはサービスで、お勘定には載せられてなかったらしい。もちろん食事もおいしく、異国の味が苦手な彼も満足したようでした。また行きたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お誕生日、おめでとうございます!
お腹のベビちゃんとサプライズの美味しいケーキで素敵な日でしたね。

私も先週末、初めて胎動らしきものを感じました。ちょうど結婚記念日の夜で、子供ちゃんからのプレゼント???

なかなか妊婦の実感がありませんでしたが
お腹に動きを感じる度に、小さい命がここに宿っているんだなとしみじみ思います。
popo 2009/06/08(Mon)12:51:12 編集
結婚記念日、おめでとうございます!
popoさん

記念日の夜に!
お互い子供ちゃんからのプレゼントかもしれませんね。そう思うとちゃんとつながっているような気がしてきます。

もう少し胎動がはっきりしたらおなかの赤ちゃんとコミュニケーション取れるようになるそうですよ
saaab 2009/06/09(Tue)08:29:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]