忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後のマイナートラブルについてブログで愚痴った日の夜、風邪を引いてしまった。病は気から。引き始めだから葛根湯が効くだろう、と雨の中彼が夜買いに走ってくれました。(ありがとうありがとう)

でも授乳中だろう。薬飲んでもいいのでしょうか。ネットでは葛根湯なら漢方だから大丈夫、という意見が多かったです。でも心配だったので服用した後授乳を控え、翌日薬に記してあった「お客様相談センター」に確認してみました。結局のところ、夜服用で翌朝からの授乳なら大丈夫でしょうとのことでした。

驚いたのは

翌朝風邪がよくなったのはもちろん、肩こりや授乳時痛かった胸(更にいえばニップル)もすっかり改善されたのです。

そういえばネットで得た知識で「葛根湯は乳腺炎を改善する」的なものがあったような…。こういうのを怪我の功名というのでしょうか。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして!
ブログ村から来ました!

風邪の時、葛根湯は飲んで大丈夫と
出産した病院で教えていただきましたよ。
なので、風邪っぽいかな?というときは
フツーに飲んで、時間も気にせずに授乳しています。

私も40歳で出産し、3ヶ月半の娘がいます。
育児にも慣れ(というか、ずーずーしくなったかも・笑)
毎日娘との時間が楽しいです。

お体お大事にお過ごしくださいね!
また、遊びに伺いま~す!
じゅん URL 2009/11/14(Sat)08:11:24 編集
はじめまして
じゅんさん、コメントありがとうございます。
じゅんさんのブログ拝見しました~
色々ためになりました。
参考にさせて頂きます!


saaab 2009/11/16(Mon)18:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]