忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月前にもイケアのベビーマッサージの講座に参加しました。マッサージをするようになってから、赤子の私に対するリアクションが優しくなった気がします。更に母子の絆を強いものにしていきたいと思い、今回の応用編にも参加。

今回は手のひらのマッサージもやったのですが、刺激を与えたためか、帰宅後の赤子の手の使い方に微妙な変化を感じました。より的確というか、大人びた手の使い方をするようになったような…

後、赤子は店内をすごい勢いでキョロキョロ見てました。
はっきりした、カラフルな色使いだからかなあ、と思います。

本日の赤子サプライズ:
マッサージ前のことなのですが、気づいたら赤子、両手をもじょもじょしてました。例えていうなら「エア・あやとり」です。今まで片手それぞれに興味を示してじっと見ることはありましたが、両手を合わせて使えることに今気づいたのか!
少しずつ大人の階段上る我が子に嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]