忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の赤子の変化には驚かされました。
最近はリアクションも豊富で本当にかわいいと思う。
かわいい!とこの高まる感情はどうしたらいいんでしょうか。
夕焼けの海に向かって叫びたいです。

*お友達とおままごとをしていた!!(保育園日誌より)
お友達とおままごとをして食べさせてもらったり、食べさせたりと仲良し夫婦のように遊んでいたらしいです。これはうちの子にとってはすごいことなのです!以前はお友達と遊ぶどころか、小さい子がよってくることをあからさまに嫌悪してました。あるときは後ろから近づいてくるお友達の気配を感じただけで手で追い払う始末。

デューク東郷かよ。(「俺の後ろに立つな!」)

将来はゴルゴ13か…とちょっと悲しく思っていたので、お友達と遊んでいたなんて、本当に嬉しかったです。

*トイレトレーニングが始まっていた!!(保育園日誌より)
赤子、保育園ではお昼寝の後トイレで用を足しているらしいです。

えっ、そうなの?

そういえば事後報告はよくしてます。オムツが汚れると新しいオムツを自ら持ってきて替えてくれ、とジェスチャーしてます。
トイレなんてまだまだ…と随分のんびりしてました。


*私に優しくしてくれた!!
ちょっと横になっていたとき、ふと気がつくと赤子お気に入りのタオルケットが掛けられていました。そしてよくよく聞いていると赤子が「ねんねねんねねんね…」と囁き、優しく私をなでていたのです…。

これまで私が寝ているときは

私の周りを謎の歌を歌いながら歩き回ったり、
起きてとばかりに私の手や髪の毛をひっぱったり(その際私の上半身は浮いていたという:夫談)、

と散々な扱いだったので赤子の優しさに嬉しくなりました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]