忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう3歳。早いな~

いろいろ雑記

*言葉は心配するほど遅くなかった
*食事が以前より細くなった(というか普通になった)
*現在、90㎝、13㎏、靴サイズ14㎝
*すぐ泣く(でも保育園では全く泣かない、らしいです)
*歩くのがうまくなり、転ばなくなった
*歌って踊るのが好き
*オリジナルソングを作る(例:歩かないいい~私、歩かな~い)
*おむつはとれない(本人のやる気だけは満々)
*やや膀胱が小さいと思う(40分くらいでおむつチェックしてます)
*ばあばからもらったIKEA製の犬のぬいぐるみがお気に入り
*すぐになんで?なんで?と聞く(2歳児特有)

あせもができやすいみたいなんですが、ちょっと前はおしりにあせもができていました。
あせもを掻いてて、おしりが割れているのに気付いた?らしい。
お風呂を出た後何やらぶつぶつ言っているのを聞いていると

「私のおしりが2つに割れたのは2歳になってから。3歳になったら3つに割れる」
らしいです。おもしろいので敢えて修正はせず「ふーん」と流しました。
こどもって面白いね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]