忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸発の子ども服ブランド、BeBe。
シンプルで上品なヨーロピアンテイストのブランドです。
このBeBeのブロガーイベントに参加しました。

私はこうしたイベント参加は初めて。自分の知らない業界の人の話を聞いたり、ママブロガーさんとお話しできたり、様々なカワイイものを見れたりととっても楽しかったです。

イベントは2部構成で、まずはBeBeの製品紹介。

【BeBe各ブランド紹介】
BeBe(シンプルで上品なデザイン)、fillot de bebe reduction(あかちゃん向け)、
Noiel(ナチュラルテイスト)、Diable(ティーン女児向け)、WASK(ややアメリカンカジュアル)、Tartine et Chocolat(フランス製品のライセンス)


↑Noiel の服:フラワープリントが可愛いです


【布(特に綿)への強いこだわり】
織り方にも工夫し、いくら洗濯してもゆがまない製品に。
おしゃれ着でも洗濯できる!のは親としては嬉しい。

↑これも水で洗えるってすごい


【安全性への強いこだわり。国よりも厳しい基準による品質管理】
小さい子供は気を付けたい、ホルマリンの含有量について諸外国より日本の規制基準は厳しい。BeBeでは更に厳しい基準を設けて品質管理をしている。

【デザイナーのお仕事】
商品として市場に出す一年前からデザインの制作は始まる。
シーズンテーマを決定、デザイナー同士でイメージ共有。
デザイン絵をおこし、グラフィックデザイナーやMD、パタンナー、と様々な職種の人たちと服を作り上げていく。

MDさんやデザイナーさんたちは製品についてはまだまだ話したりない、といった様子でした。
出来上がった服しかみたことがない私にとっては洋服作りにこんなに多くの工程があって、多くの人が関わっているということにちょっとしたドラマを感じました。

あと、諸外国より日本のホルマリンの規制基準が厳しいということをこの日初めて知りました。
デザインの可愛さからインポートものを選びがちな私は気を付けようと思います。

休憩をはさんで、後半は他のブロガーさんとコーディネイト大会でした。


PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]