忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜が近所では最終日だったので、観てきました。
映画BABY BABY BABY!です。

かなり映画に集中できました(面白かったので)。

でも、妊娠中の出来事に関してはあんまり共感できなかったなあ。
あっさり流しすぎ?
もっと色々なこと感じたり、考えたり、悩んだりするものじゃないかな。

興味深かったのは出産シーン。
今はラマーズ法(?ヒーヒーフーって呼吸するやつ)ってないのね、とかテニスボールはこう使うのね、とか、えっビデオって撮ってもいいの?とか。
自分の出産時にイメージングしやすいかも。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
PR
先週の金曜でしたが、妊婦検診でした。

おなかのベイベは絶好調。
すごくうごいてます、と先生に伝えると
「今日は横向きですか、元気ですね」とのことでした。

頭は5.6cm 太ももの長さは3cmくらい…と話を聞いてると

「まあ…(間)…標準ですね(笑)」

ちょっと待て。なんですか今の「間」は?
しかも(笑)って!と食い下がると

「いうならば標準より頭が若干でかいということです」

と半笑いで答えられました。

「でも、ホラ、赤ちゃんは頭大きいものだから」

ていうか赤ちゃんの標準より若干でかい って先ほどおっしゃったじゃないですか!

帰宅後彼に伝えると
「あー やっぱり将来大きくなるのかもね」
とあまり気にならない様子。頭大きいとでかくなるものなんですか?



にほんブログ村 マタニティーブログへ
先日ヘアーメイクをプロの方々にやっていただく機会がありました。
カーラーで髪を軽く巻いてハーフアップ、メイクはホワイトゴールド調?ラメがきらきらしてとてもきれいです。
ヘアの方もメイクの方もきれいでかわいらしい女性たち。
そんな女性に「お嬢様」とよばれ、とりあえず目につくところを褒められ、社交辞令とわかっていても、テンションがあがらないわけはありません。およそ2時間後(それくらいかかったのです!)出来上がった姿は今までにみたことない自分の姿…。
その日は仕草も言葉遣いも自分の中では最大限に美しい自分を演出したつもりです。
女ってやはり着飾ることが大事よね、と思いました。

後、髪や肌の状態を何度か褒められました。
それはたぶん就寝前に飲んでいるアミノコラーゲンのおかげかも…。
以前は肌から粉ふくくらいの超乾燥肌だったのですが、今は普通肌といわれています。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日は表参道の会社に面接に行きました。お仕事もらえるといいな…
ただ、土地柄若人が多く、多少ビルがタバコ臭かったです。

プチバトーの大きな店舗があったので、ベイベのために何か購入してみようかな、と覗いてみました。まだ性別がわかってないので「ひよこ色」のものでも…と思ったが、はっきりブルーかピンクしかなかったです。
でもプリント柄のものがかわいかった。
今なら2万円以上新生児のみの買い物をした方にはもれなく沐浴用タオル(ミトンかも)をプレゼントしてくれるらしいです。

その後MOMAショップを覗いたら0~6ヶ月児用のロンパースが売られてました。牛柄です。これなら性別ないわね!
彼に「買ってもいい?」と聞いたところ、即効断られました。
ちっ…

にほんブログ村 マタニティーブログへ

先週金曜日は私のお誕生日でした。
土曜の昼に以前行っておいしかったクスクス料理屋さんでちょっと豪華なランチをいただきました。
数日前に予約を入れたとき彼が「お誕生日だから、ちょっと豪華な感じにしてください」と言ったそうです。

すると…

食後のドリンクを運んでくるころにお店の人(おそらくチュニジア人)がいままで丁寧なパーフェクト日本語だったのに
「じゃあ、コーヒーとケーキを食べようか」と突然フレンドリーな口調になったのに和みました。

運ばれてきたケーキは1ホール。私たちは甘いものが若干苦手なので、この大きさは食べられないかも…と話したところ、「あ、店のスタッフと分けるから大丈夫」ということでした。ちょっと面白かった。ケーキはスポンジもクリームもほわほわで、側面に張られたビスタチオの粒粒がアクセントになり、おいしかったです。
後で知ったのですが、このケーキはサービスで、お勘定には載せられてなかったらしい。もちろん食事もおいしく、異国の味が苦手な彼も満足したようでした。また行きたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]