忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は赤子の4ヶ月検診でした。

身長、体重などは成長曲線の下限ではあるが、順調に増えています。
ただ、皮膚の乾燥が激しいため、BCGは延期ということになりました。
来週リベンジしたいです。

たくさん赤ちゃんがいて赤子は興味津々できょろきょろしてました。
姪っ子甥っ子の小さいときの写真や、いつも見てるブログの赤ちゃん写真では「あれ、うちの子?」とか思ってしまうことしばしば。
でも実際の赤ちゃんを見ると皆やはり顔は違うんだなあ、と思いました。

検診を待っている間、お隣のママさんから「赤ちゃんずっとニコニコしてますね」といわれました。そのママさんは若く美しく赤ちゃんも赤ちゃんなのにかわいいというより美形、という言葉がぴったり。じろじろ見てしまってごめんなさい。赤ちゃん同士で握手させていただきました。美しさのおこぼれがもらえますように…。

先日うちの子が「せんとくん」に似ていると思いましたが、検診のときガチせんとくんとな赤ちゃんを発見。軽い敗北感を味わいました…。うちの子は「内山くん似」でいきたいと思います。

そろそろ離乳食を準備をしないと…
*赤くて軽くてかわいいアナベル・カーメル
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]